リアルな遊びをプロデュース

【子連れで鎌倉を満喫したい】1歳児を連れてのおすすめの1泊2日コース

イヤイヤ期真っ盛りの息子は、長時間の飛行機や電車がとっても大変!でもどこか旅行に行きたい!そんなときは、東京から近いようで異空間の、まったり出来る鎌倉がいいかも!ということで行ってきました。

さん
更新日:
閲覧数
5452
お気に入り
0

鎌倉駅

鎌倉駅

いざ!鎌倉駅に到着。10:00頃にお家を出て、東京から電車で約1時間前後。これなら、なんとか子供もあやしながら行けますね。割と乗り換えが多いほうが飽きずに良いかと思います。

鎌倉駅

まずは駅前で記念写真。今回は、私の母親も一緒に行きました。孫と初旅行で嬉しそうな母。平日だったので、駅前も割と空いていて子連れには安心でオススメです。

鎌倉 小町通り

鎌倉 小町通り

鎌倉でもやっぱりお気に入りはアンパンマン。確か、小町通りの郵便局か何かの前にあったと思います。このアンパンマンで遊んでる隙に、私と母はお買い物に。

和食空間 鎌倉・仕立屋 小町通り

鎌倉に行ったらやっぱり「しらす丼」が食べたい!ということで、飛び込みで入ったこちらのお店。並ばずに入れました。割とファミリー向けだったので、子供が少し騒いでもとりあえず大丈夫だったかな?
でもすぐ退屈になってしまう息子。長居は出来ませんよね。

和食空間 鎌倉・仕立屋 小町通り
神奈川県鎌倉市小町1-2-11 鎌倉とうきゅう3F
0467-61-3770

長谷寺

長谷寺長谷寺

お寺巡りが今回の目的。でも、子連れだとたくさんのお寺を回れないので(特に抱っこだったので)事前に調べてチョイスしたのが、この「長谷寺」。
ホテルから歩ける距離だったので、交通の便も考慮してこちらにしましたよ。

鎌倉 長谷寺
〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷 3-11-2
0467-22-6300

湘南江の島駅

湘南江の島駅

ちょうどサーファー帰りの方達が夕陽をバックに逆光で写りこみ、この写真はお気に入りになりました。長谷寺から、ホテルに向かう途中に撮った1枚。

鎌倉パークホテル

鎌倉パークホテル鎌倉パークホテル

今回泊まったホテルはここ!鎌倉パークホテルです。子連れでもokで、畳の和室があって乳幼児が寝る時も安心出来るホテルで調べたら、こちらでした。さすが子連れに優しいと書いているだけあって、キッズ用のスリッパがあったりお風呂も広めで浅い。もし和室が取れなくてもベビーベッドを貸してもらえるそうですよ。

鎌倉パークホテル
神奈川県鎌倉市坂ノ下33-6
0467-25-5121
公式サイト http://www.kamakuraparkhotel.co.jp/sp/

鎌倉パークホテル鎌倉パークホテル鎌倉パークホテル

夕食は、鎌倉パークホテルの中にある
「日本料理 和 みなもと」さんで蟹三昧!ここは個室があるので、1歳の息子がいても安心なんです。脱出しないですからね。まさに、蟹!カニ!かに。。な夜でした。

お問い合わせ先 0467-25-5126

このプランのマップ

0
ライター紹介
会社役員(取締役)、他モデル、webライターをしています♪ 女性のためのLohas Life Projectも運営。 3歳の男の子ママでもあるので子連れで行けるスポットもご紹介していきます。
Line pc bottom