リアルな遊びをプロデュース

【え、これがカレーライス?!】神楽坂で130年続く中華料理!龍公亭で楽しむおすすめカレーライス!

2116
2016/07/13
0
【え、これがカレーライス?!】神楽坂で130年続く中華料理!龍公亭で楽しむおすすめカレーライス!

神楽坂で中華と言った明治時代から100年以上続く龍公亭一択です。ここの中華は、小籠包、水餃子、焼きそば、何をとってもおいしいです。極めつけはカレーライス。見た目は中華丼っぽいけど味はマイルドなカレーライス。ぜひとも神楽坂龍公亭でおいしい中華料理をお楽しみください。

このプランのマップ

神楽坂駅神楽坂駅

東京で飲み会と言ったら神楽坂です。ここ神楽坂には歴史のある美味しいお店がたくさんあります。今日はどんなお店に行ってみましょうか?!

神楽坂駅
場所:東京都新宿区矢来町112
神楽坂 龍公亭

良いお店を発見!今日はここ龍公亭に行ってみます。なんと130年もの長い間続く中華料理店だそうです。どんなお店なんでしょうか。

神楽坂 龍公亭

店内はかなりおしゃれな雰囲気です。1階と2階の席に分かれており、2階には神楽坂を見渡しながらお食事を楽しむことができるテラスもあります。さてメニューを注文しましょうか。

神楽坂 龍公亭

店内にやたらとポスターが貼ってあったので、まずはフローズン黒ビールで乾杯しましょう!黒ビールのフローズンなんて初めて飲みましたが極めて普通。シャリシャリしてるのは好きなのでまた飲みたいですね。

神楽坂 龍公亭

まずは小籠包。口の中でスープがとろける肉汁が溢れまくるこの小籠包。もちろん味はかなり良しでした。3つでしたが、追加もできるとのこと。絶対食べましょう!

神楽坂 龍公亭神楽坂 龍公亭

さらに水餃子。普通の水餃子と麻婆餃子を注文。この餃子も非常においしかったです。かわがぷりぷりしていました。水餃子がおいしい中華料理店は基本的においしいのですよ。麻婆餃子はかなり珍しいですね。

神楽坂 龍公亭

さらにやたらとフローズンビールとセットで注文することが推奨されている焼きそばです。オイスターソースがきいたこの焼きそばもかなりおすすめです。お店の推奨通りフローズンビールにかなりあいますのでぜひとも一緒に食べましょう!

神楽坂 龍公亭

極めつけはカレーライスです。なんと普通のカレーライスではなくて、中華丼風のカレーライスを楽しむことができます。カレー味の中華丼と言った方がよいのでしょうか?!エビ、イカ、タケノコ、キクラゲ、ピーマン、タマネギ……具も海鮮野菜を問わずしっかり入っていてかなりおいしいです。変わったカレーライスを楽しみたい人はぜひとも注文してみてください!

神楽坂 龍公亭

ちなみに一緒にいった父親は海鮮あんかけご飯を食べていました。これもかなりおいしそうです。神楽坂で中華と言ったら龍公亭です。メニューも多くここの中華料理は本当に間違いありませんので!明治時代から130年続いた伝統の味をお楽しみください!

営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000392/

神楽坂 龍公亭
場所:東京都新宿区神楽坂3-5
アクセス:JR総武線 飯田橋駅 西口より徒歩5分地下鉄 飯田橋駅 B3出口より徒歩3分 飯田橋駅から319m
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:45) 17:00〜22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
後楽園・神楽坂・飯田橋×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。