日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

梅雨のおすすめの過ごし方♡紫陽花が見える“Lier 幡”で自然食ランチを堪能♪

5037
2016/06/23
梅雨のおすすめの過ごし方♡紫陽花が見える“Lier 幡”で自然食ランチを堪能♪

京都と奈良の境い目・京都府木津市にあるナチュラルなカフェ。奈良の伝統工芸品「麻布製品」を販売しているBAN INOUEのギャラリー店舗内にあります。自然豊かで見晴らしが最高!!ゆったりとした時間を過ごせること間違いなしです◎

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
Lier 幡

京都⇒奈良方面に行く時に寄り道してランチをしました。

Lier 幡
〔住所〕京都府木津川市州見台5-22-1
〔電話番号〕0774-71-0121
〔営業時間〕11:00~17:00(ランチタイムは11:30~14:00)

Lier 幡Lier 幡

田舎だし空いてるかな~~♪と思ってましたが、ランチスタートの15分後に行ったのにほぼ満席Σ(゚д゚;) 人気店ナンデスネ。。
狙っていたカウンター席は、もちろん座れませんでした。
せめて窓際に座りたかった(;_;)週末は予約する人も多そうです。

Lier 幡Lier 幡Lier 幡Lier 幡

今月の中食ランチセットをオーダーしました。
メインは魚料理or肉料理から選べ、その他惣菜がいくつかと、古代米のごはん・お味噌汁・食後のドリンクが付きます。
古代米はなんとお代わり自由!!

お洒落な器に盛りつけられた、素材を生かしたヘルシーな料理に気分上がりました(≧▽≦)!!

Lier 幡Lier 幡Lier 幡

食後のドリンクのタイミングでカウンター席が空いたので、店員さんに声をかけてカウンター席に移動させてもらいました♪
目の前全て自然で見晴らし最高!!のどかな風景を見ながらまったり♡
この日はあいにくの雨でしたが、雨に滴る紫陽花を見ながらコーヒーを飲む時間はとても贅沢に感じられました。こんな梅雨の過ごし方良いなぁ、、、(*'ー'*)
ちなみにコーヒーは深みがありとても美味しかったです♪♪

Lier 幡Lier 幡Lier 幡Lier 幡

ランチのあとは、ギャラリーをゆったり見ました。オーガニック等ヘルシーな食品やBAN INOUEの麻布製品やナチュラルな服、オシャレな陶器等気になるものばかり♡

Lier 幡Lier 幡Lier 幡

ギャラリー内やトイレ等に、季節のお花が飾られているところも良いなって思いました。カフェには、ドリンク・デザート単品メニューやケーキセットもあるので、アフターヌーンteaにも利用してみたいです(*^^*)

Lier 幡
場所:京都府木津川市州見台5-22-1
アクセス:【近鉄奈良駅】 より1「加茂駅」2「南加茂台五丁目」3「州見台八丁目」 行きバス 乗車 約10分 「木津南ソレイユ」 バス停下車 20m【奈良・大阪方面】より阪奈道路を東へ、R24号線交差点を北上、京奈和自動車道「木津IC」交差点(ガーデンモール木津川店) を東へ約3km 平城山駅から2,185m
営業時間:11:00〜17:00 16:30LO ランチタイム 11:30〜14:00 ランチは売切次第終了 雑貨11:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業
村田 真梨
メンタルビューティーアドバイザー。旅行・ワイン・テラス・素敵なお店開拓が好きです(*^^*)
鳥羽・伏見・京都市南部×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。