リアルな遊びをプロデュース

青森・八戸の朝はアツい!【地元愛たっぷりの朝市】を大満喫♡

青森県八戸にある舘鼻漁港。
ここで土曜日、日曜日の朝行われているのは
地元の産物がずらりと並ぶ【朝市】です。
青森に来たら絶対立ち寄るべき名物スポット♡
ここで見られる『いさばのかっちゃ』とは一体なんなのか!?も教えちゃいます!

さん
更新日:
閲覧数
1177
お気に入り
0

館鼻漁港日曜朝市

八戸の土曜日、日曜日の朝はアツい!
ここは、毎週土日の朝5時から行われている朝市。
地元の漁師や趣味で畑をやっている方々が集まって自慢の食材を売っています。

館鼻漁港日曜朝市

朝から食欲をそそられる香り満載・・・♡
新鮮な海鮮物はその場で焼かれているものもあるので
お腹を空かせて朝市に行くのもひとつの楽しみです。

館鼻漁港日曜朝市

そしてなんといっても嬉しいのがお値段です。
激安でお魚一尾や切り身、採れたて野菜などが購入出来ちゃいます。

一番の朝市名物は『いさばのかっちゃ』の地元愛!
『いさばのかっちゃ』とは八戸の方言で『お母さん』を意味します。
お母さんたちが朝早くから地元おいしい食材をみんなに提供してくれる。
そんな地元愛を感じられるのが朝市の最大の魅力です。

蕪嶋神社

蕪嶋神社

八戸周辺には天然記念物に指定されている『ウミネコ』がたくさん!
なぜなら「蕪島神社」がウミネコの繁殖地になっているから。
運が良ければ朝市でも見られるかもしれません。
お時間ある方は是非蕪島神社まで足を運んでみてください♩

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom