日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【青森八戸をぶらり途中下車♡】電車で行ける!絶景〜天然記念物ウォッチング〜おすすめグルメを堪能♡

8916
2016/06/22
【青森八戸をぶらり途中下車♡】電車で行ける!絶景〜天然記念物ウォッチング〜おすすめグルメを堪能♡

JR八戸線で行く!ぶらり途中下車の旅♡
青森の最大の魅力はなんだと思いますか?
なんといっても海と海鮮と素晴らしい景色!
そんな魅力全てを楽しめる電車旅に出ませんか?
きっと素晴らしい出会いで溢れているはず・・・

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
種差海岸駅

まずはここ【種差海岸駅】で下車。
太平洋に面した種差海岸(タネサシ)。
「三陸復興国立公園内」にこの海岸はあり青々とした
素晴らしい海の景色を堪能できることから国の名勝として知られています。

鮫駅

お次は【鮫駅】。
レトロな哀愁漂うこの駅からは、
青森の観光スポットへのアクセスが良好です。

蕪嶋

まずはここ蕪嶋の漁港。
漁業が盛んな青森ならではの漁船と夕日のコラボレーション。
和やかな雰囲気と活気溢れる様子の伺える漁船の数々が素敵です。

蕪嶋神社

そして、蕪嶋一の観光地はこの「蕪嶋神社」なんですが・・・
実は2015年に火事で全焼してしまっているんです。
現在は地元民に愛されるこの神社の再建プロジェクトを発足し
またこの姿が見れるよう力を合わせているそうです!
これからの蕪嶋神社を楽しみにしていてくださいね!

蕪嶋神社再建プロジェクト:http://kabushimajinja.com

蕪嶋神社
場所:青森県八戸市鮫町鮫56-2
アクセス:鮫駅[出口]から徒歩約13分
営業時間:終日 ※社務所/9:00〜17:00

ウミネコ繁殖地

そして、この蕪島神社周辺は天然記念物であるウミネコの繁殖地にもなっています。毎年たくさんのウミネコたちがここで生まれていくんですよ。

陸奥湊駅

さて、鮫駅を後にして【陸奥湊駅】を目指します。
いわゆる田舎である青森ですが、ゆったりと時間が流れているような雰囲気がぶらり旅には最適ですね。
車窓からの景色も楽しんじゃいましょう♡

みなと食堂

陸奥湊駅から徒歩2分ほどにあるここが「みなと食堂」
名物はこのヒラメ漬け丼!たっぷりのヒラメに卵黄を崩していただきます。
1000円でこのボリュームとこの美味しさは行かなきゃ損ですね!
食べログでも3.7以上の評価を誇る人気店です♩

食べログ:http://tabelog.com/aomori/A0203/A020301/2000865/
営業時間:[月~土]6:00~15:00

みなと食堂
場所:青森県八戸市大字湊町字久保45-1
アクセス:JR八戸線陸奥湊駅より徒歩2分 陸奥湊駅から130m
営業時間:[月〜土] 6:00〜15:00 朝食営業、ランチ営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。