本当に行った 遊びのガイド

【札幌】道産の肉・野菜をカジュアルフレンチで気軽においしく♪女子会・デート・観光に☆「プティ・サレ」

プティサレは、北海道産のお肉の加工品(テリーヌ、ソーセージ、ステーキetc)が評判の人気カジュアルフレンチです。
札幌の夜に人気フレンチのコースとなると、8,000円~+飲み物代となりますので、もっと値段を抑えて、確実においしい道産料理を食べたい方におすすめです(^^)
大人女子会、デート、観光にもぴったりです。

さん
更新日:
閲覧数
1961
お気に入り
0

プティ サレ

プティ サレプティ サレ
北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス 1F

赤レンガテラス1Fにあります。
地下歩行空間に直結で、札幌駅、大通のどちらにもアクセス◎。
明るいバルっぽい雰囲気で、テラス席もあります。

【営業時間】
ランチ:11:00~15:00(LO14:00)
ディナー:17:00~22:30(LO21:30)

【住所】
札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス1F

【食べログ】
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1046369/

プティ サレ

季節のコース 4000円(税別)です。夜メニューです。
道産のお肉、野菜をおいしく味わえます♪
シャルキュトリー(お肉の加工品)が充実しています。

アラカルトも、もちろんあります。
ワインと一緒に食べたいお料理たち(^^)

プティ サレプティ サレ

前菜は、鴨(かも)のテリーヌ。
滝川産の鴨で、臭みはないですが、鴨肉よりもペースト状なので、濃厚な鴨のお味を堪能できます。口どけは、まろやかでした。
この日はジュースでしたが、赤ワインにすればよかったです…(^^;)

伊達産のめぐみ鶏の下には、根セロリやポワロー(ねぎ)があり、コンソメジュレで、こちらは一転して、さっぱりといただきました。

プティ サレプティ サレプティ サレ

本日のソーセージは、プリプリで美味です♪
これぞ、プティサレの強みです!

伊達産の極太アスパラのムニエルは、旬の野菜の旨味が凝縮された、幸せになれる一品。

プティ サレ

本日のメインは、滝川産の羊肉でした。
羊の出汁を加えたソースと、野菜のソースでいただきます。
羊肉を羊のソースでいただくのは、滝川出身の私も初めてで、とても新鮮でした。
上品な味の羊肉なので、羊ソースでむしろマイルドな味わいに♪

プティ サレプティ サレ

デザートは、キャラメルのアイスケーキ。
味がしっかりめのお肉のバリエーション料理の後に、お口直しのアイス、なのにキャラメルで甘さも濃厚に〆るのは、とっても合っていました。

このプランのマップ

0
ライター紹介
札幌在住です。カフェ☕ガーデン🌷おでかけ👜が好きです。