カナダのアルバータ州にあるモレーン湖。
ロッキー山脈のバンフ国立公園内にあります。
雪をかぶった山々をバックにターコイズブルーの湖がとても美しいです。
バンクーバーから3泊4日のロッキー山脈ツアーで周ることができます。
この近辺には他にもたくさんの国立公園があり、コロンビア・アイスフィールドという大氷原の氷河の上を歩くこともできます。
実際に行った時のブログです→
http://ameblo.jp/mai818mai/theme22-10027280612.html
青の洞窟で有名なイタリアのカプリ島。
ナポリ、ソレントなどの街から船で行くことができます。
この洞窟には小さい手こぎボートにのって向かうので、入るためには風や波の高さ等あらゆる条件が揃うことが必要です。
夏の午前中が好条件が揃うことが多いようです。
運良く洞窟に入ることができれば、とても神秘的な青の世界に浸ることができますよ。
実際に行った時のブログです→
http://ameblo.jp/mai818mai/theme12-10031913424.html
ギリシャのイオニア諸島の島、ザキントス島にあるナヴァイオ(シップレック)ビーチ。
崖に囲まれていて陸からは行くことができないまさに秘境のビーチです。
紅の豚のシーンに登場するビーチに似ているともいわれています。
このビーチを見るには車で崖の上までいって上から見下ろす方法と、フェリーにのって海からビーチに上陸する方法があります。
水色の絵の具を垂らしたようにビーチ付近だけ海の色が濃い水色になっていて、様々な青の色の海を楽しめます。
ビーチで泳げるのはもちろんのこと、他にも洞窟のような場所があったりするので、そちらでも泳ぐことができます。
実際に行った時のブログです→
http://ameblo.jp/mai818mai/theme3-10083019283.html
http://ameblo.jp/mai818mai/theme2-10083019283.html
マルタはイタリア南部に位置する小さい島国。
その中でもコミノ島は特に海の青さが美しく、ブルーラグーンと呼ばれる湾が人気のスポットです。
海水浴やスノーケリングでもとても人気があるリゾート地です。
アズールウィンドウと呼ばれる天然のアーチのあるゴゾ島もセットで観光するのがオススメです。
実際に行った時のブログです→
http://ameblo.jp/mai818mai/theme3-10058280029.html
青い屋根と海、白い建物のコントラストが美しいことで有名なのはギリシャのサントリーニ島。
首都のアテネからは飛行機か、クルーズで行くことができます。
サントリーニ島はウェディングやハネムーンでも大人気です。
この景色が見られるイアの街はどこで写真を撮っても絵になります。
お気に入りのスポットを探してみるのも楽しいです。
実際に行った時のブログです→
http://ameblo.jp/mai818mai/theme4-10083019283.html
クロアチアにある世界遺産、プリトヴィッツェ湖群国立公園。
こちらでは透き通る様なエメラルドグリーンの湖を見ることができます。
大小16の湖と92の滝があり、1日ですべてを周るには難しいぐらい広いです。
公園内の散策にはバスと遊覧船も使えます。
アップダウンも激しいので結構疲れますが、自然を満喫できるオススメの場所です。
首都のザグレブからバスで行くことができます。
実際に行った時のブログです→
http://ameblo.jp/mai818mai/theme7-10057053393.html
絵に描いたように美しいといわれるスロヴェニアのブレッド湖。
首都のリュブリャーナから車で約1時間です。
この山々に囲まれたコバルトブルーの湖に浮かぶのは教会。
結婚式もあげることができます。
夏はこのような爽やかな景色ですが、冬の雪の降る季節も美しいようです。
ブレッド湖近郊には洞窟城、ポストイナ鍾乳洞という見所もあるのでこちらもオススメ。
実際に行った時のブログです→
http://ameblo.jp/mai818mai/theme2-10056846932.html
アイスランドにはブルーラグーンと呼ばれる温泉がいくつかあります。
こちらはなんと天然ではなく人工なのです。
しかし青い乳白色の露天風呂での入浴は大人気。
世界最大級のブルーラグーンがあるのは首都のレイキャビクですが、常に観光客で混み合っています。
この写真でご紹介しているのは北の都市、アークレイリにあるブルーラグーンで観光客も少なく穴場です。
季節によってはこのように雪景色の中に広がる温泉を楽しむことができます。
実際に行った時のブログです→
http://ameblo.jp/mai818mai/theme2-10059881479.html
宙に浮かぶように見える船をみることができるのはイタリアのランペドゥーザ島。
アフリカ、チュニジアにほど近いこの島は、イタリア人のバカンスの島として人気です。
ローマから飛行機、もしくはシチリアから船でもいくことができます。
セルリアンブルーの海の透明度が高すぎてこのように宙に浮いているように見えるようです。
まさに絶景。
実際に行った時のブログです→
http://ameblo.jp/mai818mai/theme4-10031913424.html
メキシコで見られる青い絶景はグランセノーテの光のカーテン。
カンクンから車で行くことができます。
セノーテとは天然の泉のことで、ユカタン半島には4000〜5000ものセノーテがあります。
スノケリングやダイビングでセノーテに潜って見る、透明なブルーの水の中に太陽の光が差し込む光景はとても神秘的。
砂があまり舞っていない午前中に行くのがオススメです。
グランセノーテから車で約2時間の場所には世界遺産の遺跡、チチェン・イッツァもあります。
実際に行った時のブログです→
http://ameblo.jp/mai818mai/theme3-10094476744.html
この青く美しい海にぽっかりあいた穴が見られるのは中米、ベリーズ。
グレイトブルーホールと呼ばれています。
ベリーズシティ、キーカーカーからセスナにのって上から眺めることができます。
サンゴ礁の広さはオーストラリア、グレートバリアリーフに続く世界第2位!
このホールの中ではダイビングもできちゃいます。
すいこまれそうでちょっと怖いですね。
実際に行った時のブログです→
http://ameblo.jp/mai818mai/theme2-10094691538.html
世界の青い水の絶景をご紹介してきましたが、日本にもちゃんとあります。
こちらは静岡県にある寸又峡。
ターコイズブルーの湖の上には吊り橋があり、死ぬまでに渡りたい吊り橋トップ10にもランクインしています。
海外はちょっと遠くて難しいという方はこちらもオススメです。