本当に行った 遊びのガイド

大阪スイーツビジュアル対決!ケーキパフェVS分厚すぎるフレンチトースト〜これが大阪のスイーツや〜

何かとユニークな大阪。
そんな大阪のスイーツは、やっぱり一味違うのです。
今回は、梅田駅近辺にあるちょっと変わったスイーツ2つを勝手に対決させてみました。
評価基準は【見た目インパクト】【美味しさ】【楽しさ】【価格】の4つです。
若干ベクトルの方向が見た目に寄りすぎた大阪スイーツの本気をご覧あれ!

さん
更新日:
閲覧数
2959
お気に入り
1

ミオール 梅田三番街店

ミオール 梅田三番街店

まずは先手【ケーキパフェ】

噂のケーキパフェが食べれるのがここ「mior(ミオール)」です。
阪急茶屋町口から徒歩3分くらいの場所にあります。
一見普通の喫茶店のような雰囲気ですが、、、
とりあえず入店。ケーキパフェを注文します。

◆基本情報
営業時間:10:00~22:00
定休日 :無休
食べログ:
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013752/

ミオール 梅田三番街店ミオール 梅田三番街店

見よ、これが【ケーキパフェ】だ!!

その名の通り、パフェの上にケーキが乗っている、甘党にはたまらないパフェなのです!
特にショートケーキの方は、器からはみ出る大きさ。それもそのはず、このショートケーキはニューヨークカットなのです!(アメリカンサイズなのです。)

見た目のインパクトだけで味は?はい、もちろん美味しいです。見た目よりもさっぱりしていて、意外とパクパク食べれちゃいます。女の子でも1つ完食できます。ただし、お腹いっぱいになりますが。。。

このケーキパフェは、土台の味と乗せるケーキが選べる方式。どの組合わせにしようかな〜と悩むのも楽しいですね!
予算は1つ1000円~。選ぶケーキによって値段が変わります。ちょっとお高めですネ。

【インパクト】★★★★★
【美味しさ】 ★★★★
【楽しさ】  ★★★★★
【価格】   ★★

テラス 梅田茶屋町店

テラス 梅田茶屋町店テラス 梅田茶屋町店

続いて後手【分厚すぎるフレンチトースト】
そんなフレンチトーストがいただけるのがここ「TERRACE」です。
阪急茶屋町口から徒歩7~10分の場所にあります。

外観はお洒落カフェそのもの。緑があってクリーンな雰囲気のカフェです。
こちらでは「プレミアムテラス」を注文。焼きあがるのに10~15分かかるので、のんびりと待ちます。

◆基本情報
営業時間:10:00~20:00
定休日 :不定休
食べログ:
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27093344/

テラス 梅田茶屋町店テラス 梅田茶屋町店テラス 梅田茶屋町店

いでよ!【分厚すぎるフレンチトースト】

これが、フレンチトーストだと!?こんなに分厚くていいんですか!?
ここTERRACEのプレミアムテラスは8センチの厚みがあるフレンチトーストなのです。
なんて幸せな分厚み。眼福眼福。

分厚いから結構硬いフレンチトーストなんでしょ?と思ったあなた。
そんなことありません。奥までしっかりたまご液が染みていて、ふんわりとろとろのフレンチトーストです。
まさに口福♡

値段は、このボリュームで880円!ボリューミーすぎて2人で食べてちょうどいいくらいなので、この価格はかなりお得です。

【インパクト】★★★★
【美味しさ】 ★★★★★
【楽しさ】  ★★★
【価格】   ★★★★★

テラス 梅田茶屋町店

《勝負あり!》

筆者の独断により、今回の対決は【分厚すぎるフレンチトースト】こと「プレミアムテラス」の勝利!
しかしどちらもインパクト有り!なので、大阪を訪れた際は是非寄ってみてください^^

このプランのマップ

1
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡