リアルな遊びをプロデュース

【野球ファンは絶対行くべし!】神田にある「ベースボール居酒屋 リリーズ 神田スタジアム」がアツい!

近年、コンセプトカフェやコンセプト居酒屋が流行っていますが、今回はその中でも野球好きの人なら絶対行きたくなってしまうお店をご紹介します。
「ベースボール居酒屋 リリーズ 神田スタジアム」は野球のライトなファンから熱狂的に野球を愛する人まで、様々な人が訪れるお店です。
テレビや雑誌でも話題のこちらの居酒屋、野球好きにはたまらないのでぜひ行ってみましょう!

さん
更新日:
閲覧数
7344
お気に入り
0

野球観戦

都内にはたくさんの球場がありますよね。
野球好きの人に向けて球場特集を作ったのでよろしければご覧ください!
http://play-life.jp/articles/989

また、写真は北海道日本ハムファイターズの2軍本拠地である鎌ケ谷スタジアムです。
1人で行って楽しんできたので、気になる方はご覧ください!
http://play-life.jp/plans/14160

今回は野球の試合が終わった後に行きたい場所をご紹介!

神田駅

目的地へのお店へは神田駅の北口から向かいます。
このあたりは駅がノスタルジックな雰囲気だからか、周辺のお店も温かみのあるお店が多いですね。

リリーズ 神田スタジアム

リリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアム

「駅から徒歩1分」とホームページに記載されている通り、本当に駅のそばにありました!
「ベースボール居酒屋 リリーズ 神田スタジアム」です。
※2枚目写真手ブレしてしまいました。

■営業時間 17:00~23:30(F.L.O.23:00)
■定休日 日曜日
http://www.lilies-web.com/

リリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアム

お店は階段を上がったところにあるのですが、まず階段に上がるまでがすごいです!
ご覧ください、このポスターや装飾品の数々を!
東京にある野球居酒屋ということで、東京の球団ひいきなのかな?と思っていましたが、この時点で12球団のポスターを全て確認できたのでそういった不安は払拭されます。
お店に入る前からすごく楽しいです!

リリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアム

そして、ワクワクが止まらないまま店内へ!
店内は壁一面にユニフォームがいっぱい飾られています。
各球団グッズも飾られています。
楽天ゾーンが多いのは、このお店の監督(店長さん)の地元球団だからとのこと。
楽天ができる前はホークスファンだったとアメブロに記載されています。
野球ファンの監督のアメブロはこちらから。
http://profile.ameba.jp/lilies-takahashi/

さらにテレビがついていて野球の試合がテレビで流れていました。
訪れたこの日はどのチームも試合がなかったので、先日の試合の放送を流していましたが、試合がある日はその日の中継を放送するそうです。
また、席はなんと人工芝です!
ちょっと痛いので注意しましょう(笑)

リリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアム

席に着いたらまずグラウンドルールを読みましょう。
ちゃんとルールを守りましょうね。
風船飛ばしたりしちゃダメだそうです、気をつけましょう。

また、メニューはまるで選手名鑑のようなお食事名鑑になっていてこだわりを感じられます!
ドリンクやフードのメニューも野球にちなんだオリジナル(?)メニューばかり。
好きな球団のメニューを制覇するか、憎きあの球団を食べることでゲン担ぎをするか、悩みどころですね…。

リリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアム

さらにこちらのお店、かなり嬉しいことにお通しがプロ野球チップスなんです!
1袋につき野球選手のカードが2枚付いてくるというアレです!
ちゃんとカードも袋付きでいただけますよ。
※写真は楽天カードマンではありません。

リリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアム

ワクワクしながら開けます…。
うーん、目当ての球団の選手ではありませんでした。
プロ野球チップスって巨人・阪神・ベイスターズあたりがよく出る印象があるんですが私だけでしょうか?
それにしてもちょっとレアなカードが出たので、欲しい方はご連絡お待ちしていますね。

こちらではお通しのプロ野球チップスが食べ放題らしいです…太っ腹…!

リリーズ 神田スタジアム

そして今回注文したドリンクをご紹介。
左がみかん氷サワーです。
ハマスタのパクリ商品ときちんと明記している潔さがいいですね。
そして右がトリプルスリーハイボールです。
神宮のあの選手の名のついたドリンクがこちらで飲めてしまうんです。
この時点で横浜×神宮という異空間の球場コラボを達成!

山田哲人ハイボール

ちなみに神宮の某選手のハイボールは交流戦期間中に札幌ドームでも販売されていました。

リリーズ 神田スタジアム

リリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアム

そしてフードメニューもこだわりが素敵です。
「北の戦士達のハムカツ」と「カープの赤ヘルトマト」、「最北vs最南!! F×H」を注文しました。
ハムカツは「ハムが勝つ」ということにちなんて日ハムファンの中でゲン担ぎとして食べられる人気メニューなので、日ハムファンの私たちは迷わず注文。
赤ヘルトマトはちゃんと「C」がヘルメットに書かれているので丁寧でかわいいです。
昨今のカープ女子ブームに見事に乗っかっていますね、あざとい…。
また北海道名物ジャガバターと福岡名物明太子の見事なコラボレーションメニューも美味しいです。
この料理のように2チームの素晴らしい闘いがクライマックスシリーズで見れるのを期待ですね。
※日ハム贔屓でスミマセン…。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13115438/

リリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアム

さらに、この店内で見て欲しいのがトイレです!
本当に店内の至る所にグッズやポスターがあるのですがトイレも例外ではありませんでした。
思わず長居したくなっちゃう工夫が満載ですよ!

リリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアムリリーズ 神田スタジアム

いかがでしたか?
店内では熱い野球談義で盛り上がれること間違いなし!
店員さんも野球が大好きで、一緒にお話することもできちゃう楽しい空間でした。
さらに全球団の試合日程表もいただけたのでこれで各球団の試合日程の把握ができます、ありがとうございます!
楽しいのでぜひ行ってみてください!

公式のTwitterとFacebookアカウントもあります。
■Twitter https://twitter.com/lilieskandastad
■Facebook https://www.facebook.com/lilies.kandastadium/timeline

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
Line pc bottom