リアルな遊びをプロデュース

福井駅前徹底解剖!なんでこんなにいっぱい恐竜がいるの?【福井駅の謎】恐竜王国の入り口へようこそ!

2491
2016/06/29
0
福井駅前徹底解剖!なんでこんなにいっぱい恐竜がいるの?【福井駅の謎】恐竜王国の入り口へようこそ!

福井駅の駅前を
高校時代この辺りで過ごしたわたしがリポート!

久しぶりに行った福井駅は
恐竜がたくさんいたり…?
電車の乗り場が変わっていたり…?

ますます素敵になっていた…!?

このプランのマップ

福井駅(福井県)

まずはピンクの恐竜ちゃんがお出迎え。

ティッチーちゃんです。

昨晩、誰かが飲んだと思われるビールの缶が
ティッチーちゃんの隣に…。福井は今日ものどかです。

福井駅(福井県)

続いてはラプトくんとツーショットで記念撮影。
かわいいですね〜。

ぽっこりしたお腹に愛嬌を感じます。

後ろの福井駅に注目!壁にはリアルな恐竜さんたちが描かれています。

福井駅(福井県)

むむむ…?

リアル恐竜…!さっきまでの愛らしい感じはありません!
そう、福井県は恐竜王国。
たくさんの恐竜の化石が発掘されているんです。

駅前の地面にも恐竜の足跡の化石が。

福井駅(福井県)

むむむむ…?

さっきよりも大きいし、動いている…!?
そう、福井駅には動く恐竜も。

ぐわーーーーおごーーーーって鳴いています。
初めて福井県に来た人がこれを見たら、「エライトコロに来てしまった…」と思うかもしれません。

安心してください。福井県は幸福度全国1位。
本当に昔は恐竜たちの弱肉強食の世界が繰り広げられていたの?とおもうほど、のんんびり穏やかな場所です。

福井駅(福井県)

……ラスボスっっ!

かなりのサイズ感。こちらも動いています。
低音で鳴いています。

ぜひムービーに撮ってインスタやTwitterにUPしましょう。

# ジュラシックパークなう
ハピリン

最近福井駅前にできた施設「ハピリン」。

ちなみにもう一つ福井駅にある建物の名前は「アオッサ」。
(福井弁で「◯◯しようよ」は「◯◯しよっさ」と言うのですが、
「アオッサ」とは「会おうよ」という意味。)

「ハピリン」に「アオッサ」いい名前ですね。

【住所】福井県福井市中央1丁目2番1号
【営業時間】9:00〜22:00
【HP】http://www.happiring.com/

ハピリンの詳しい情報はこちら!
【福井の新スポット・ハピリンに潜入!】福井に旅行・出張の際にぜひお立ち寄りを!
http://play-life.jp/plans/14243

ハピリン
場所:福井県福井市中央1丁目2-1
アクセス:福井駅駅[出口]から徒歩約1分
福井駅(福井県)

福井には路面電車が走っています。

今まで路面電車にのるには福井駅から少し歩かなくてはいけなかったのですが、今は駅から雨に当たらずとも乗車ができるように。

ぜひ、路面電車乗って福井の観光を楽しんでください♪

《路面電車に乗って行きたいのはここ!》
リフレッシュしたいなら足羽山へ!【福井市足羽山・満喫プラン】緑に神社におしいいもの♪
http://play-life.jp/plans/14239

【福井・あじさいデート】あじさいの道を歩こう♪足羽山でゆったりデートを♡
http://play-life.jp/plans/14234

【足羽神社】しだれ桜とコマイヌに注目◎福井市内の超パワースポットへ行ってきました。
http://play-life.jp/plans/14235

福井駅(福井県)

以上、福井の駅前からお伝えしました〜!

ラプトくんが微笑む福井駅前は今日も平和な時間が流れています…◎

Honoka.T
Chillなものが好きです。 なんでもない街でもイケてる感じで遊びたいです。
福井・芦原・永平寺×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。