日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【福井の新スポット・ハピリンに潜入!】福井に旅行・出張の際にぜひお立ち寄りを!

9870
2016/06/29
【福井の新スポット・ハピリンに潜入!】福井に旅行・出張の際にぜひお立ち寄りを!

福井駅前にできた新スポット「ハピリン」。

なかなかふんわりした、可愛らしい名前ですが
その中ってどうなってるの?とお思いのみなさん!

ハピリンの中に潜入してきました!
私がみたハピリンの全貌をお教えしちゃいます◎

観光の際に、出張などで福井に訪れた際に、ぜひお立ち寄りください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
福井駅(福井県)

さぁ、福井駅に到着です!

大きな恐竜がお出迎え「よく来たね〜」って言ってます。
(実際はぐぉーーーーぎゃーーーー(ちょっと低音)って言ってます)

恐竜に目が行きがちですが…その右後ろの建物に注目!

ハピリン

そう!今回、潜入したいのはここ!
福井の新スポット「ハピリン」です。

あのまるい球体の中も後ほどご紹介しましょう…。

なにがあるのかワクワク…!
駅チカでとってもアクセスがいいです◎

ハピリンハピリン

ハピリンの1階と2階には
ご飯屋さんや、おみやげ屋さんが入っています。
ここに来ればご飯に困ることはないでしょう!

お寿司におそばなど福井の名物から、
バーガーキングにファミマまで!笑
(たぶんあまり福井にバーガーキングはないので地元の人にはバーガーキングが大人気。
めっちゃ並んでました。)

お昼ごろ行ったのでたくさんの人がご飯を食べておられました。

駅中にもおみやげ屋さんはありますが、
そこには置いてないようなちょっと変わったおみやげがたくさん!

私が気になったのはこの2つ。
漆塗りのギター(結構なお値段するのか「勝手に触るな!」的なことが書かれています)と…

メガネ米!ちなみにメガネは福井県の名産品なんですよ◎
このお米はメガネをかけている人たちだけで作ったお米だそう。
ぜひメガネかけた友だちにプレゼントしたい。

ハピリン

3階から上は、地元の人が利用するような
会議室などになっています。

私が行った時は「彗星会議」なるものが開催されていました。
しかも第46回。福井には彗星好きが多いのでしょうか。

ハピリン

こんな自動販売機も!

購入したジュースのお値段の何割かが、
福井県への寄付になるという自動販売機!

「飲む度に福井が元気!」

いいぞ〜いいぞ〜頑張れ福井!

ちなみにあのキャラクターは
福井市の宣伝隊長「朝倉ゆめまる」くんです。
【ゆめまるHP】http://yumemaru.fukuicity-navi.com/

なかなかカワイイのでぜひチェックしてみてください◎

ハピリン

そして、みなさん気になっているであろう、
外観を観た時に1番目立っていたあの球体…

あそこはプラネタリウムになっているんです♪
福井の新デートスポットの誕生なるか!?

中には入りませんでしたが、
入り口にはこんな展示がされていました。

ハピリン
場所:福井県福井市中央1丁目2-1
アクセス:福井駅駅[出口]から徒歩約1分
福井駅(福井県)

楽しかったハピリン!
ハピリンに行った人みんながハピリンになること間違いなし♪←

なんだか福井を元気にしようとしている感じが伝わってきました◎笑
わたしはそんな地元福井が大好きだ!

ぜひみなさんも福井に訪れてみてください♪
そんな時はぜひ、おみやげを買いに…ご飯を食べに…ハピリンへ!

【住所】福井県福井市中央1丁目2番1号
【営業時間】9:00〜22:00
【HP】http://www.happiring.com/

Honoka.T
photographer
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。