日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

福井のおしゃれスポット♪【ガレリア元町ぶらり散歩】カメラを持って出かけよう◎

33426
2016/06/29
福井のおしゃれスポット♪【ガレリア元町ぶらり散歩】カメラを持って出かけよう◎

福井の駅前から少し中に入ったスポット【ガレリア元町】。

ここ、実は福井のおしゃれスポットだった!?

歩いているだけで楽しい&ドコを切り取っても絵になる素敵エリアでしたよ♪

福井のカメラっ子よ!ガレリア元町にいくべし◎

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
福井駅(福井県)

福井の駅前はこんな感じ。
ここがメインストリートでまっすぐ行くと、西武などがあります。

普通ならこの道をまっすぐ行ってしまいがちですが……

ガレリア元町

今日はなか卯の手前のこの道へ入ってみましょう!

ガレリア元町と呼ばれるエリアです。
ここ、実は福井のおしゃれスポットなんですよ♪

カメラを持ってお散歩しましょう◎

ガレリア元町

はい!まず見つけたのが「水谷千重子のコンサートポスター」。

福井県出身の大物演歌歌手です。(え?友近さんじゃんって?)
同じく福井県出身の五木ひろしさんのことを「ごーちゃん」と呼びます。

お、大物だ……。

生まれ故郷でコンサートをするみたい。
ぜひ一度行ってみたいです。

にしてもキラキラのマイクとトラのイラストが気になる。

ガレリア元町

こんなカワイイ洋服屋さんを見つけました♪
こじんまりとしたお店で、置いてあるアイテムが全部かわいい!

店員さんのお知り合いと思われるお客さんがいらっしゃってました。
こういうところでのんびりお洋服をみたりするのもいいものです。

ふらっと入ったお店でお気に入りの1着と
運命の出会いをすることもあるかも!?

ガレリア元町

カメラを持ってガレリア元町をお散歩……♪
なかなかフォトジェニックなスポットがたくさんあって
歩いているだけで楽しいです◎

こんなカラフルなさびれたパチンコ屋さんも。
絵になるねぇ……!

ガレリア元町

猫カフェができていて、ガラス越しに寝ている猫ちゃんをみたり…
気になるけど入りづらいスポットに出会ったり…
今度行ってみたいお店を見つけたり…

隠れおしゃれでかわいいスポットがいっぱい!
福井のガレリア元町、あなどることなかれ…!
歩いているだけで楽しめます…◎

スム

素敵なカフェを見つけたのでお散歩の最後にお茶を♪

ハートの装飾がかわいいこちらのお店。「su-mu」さんです。

おしゃれで、どこかあたたかい店内は
とても居心地がよく、会話も弾みます♪

スム

タルト・タタンと、ティラミスのケーキを注文。
盛り付けもかわいいし、お味も抜群◎

特にティラミスのケーキはマスカルポーネがたくさん乗っていて
とっても美味しかったです♪おすすめです!

タルト・タタンにのっているバニラアイスも濃厚で
ケーキによく合う…!

最後は今日のカメラお散歩で出会ったあれやこれやを思い出したり、写真を見ながらおしゃれなカフェでお茶しましょう◎

【住所】福井県福井市中央1丁目10−22
【HP】http://sumu-fukui.com/

《その他、この周辺のおすすめプランはこちら!》
【福井市】グリフィス記念館〜おしゃれな洋館で歴史に触れる〜
http://play-life.jp/plans/14179

【柴田神社】〜絆の宮〜柴田勝家と歴史に翻弄された3姉妹がまつられる神社。実はモテ神様の神社?
http://play-life.jp/plans/14245

スム
場所:福井県福井市中央1-10-22
アクセス:福井駅から163m
営業時間:11:00〜22:00

ふく+

《番外編》
こんなスポットを活用してみるのもいいかも!

ふく+は、Wi-Fi有・休憩OKなのに無料で利用できちゃうスペース。
福井の無料のガイドブックやフリーペーパーもたくさんあるので
「次どこ行こう?」な時にぜひ訪れてみては?

【住所】福井市中央1丁目9-27
【営業時間】10:00〜19:00
【HP】http://fukutas.org/

Honoka.T
photographer
福井・芦原・永平寺×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。