本当に行った 遊びのガイド

巷で話題【駒場『千里眼』の冷やし中華】二郎系だけど女性にもオススメ!前代未聞の冷やし中華を実食。

今年の夏ももう目の前!
夏休みに先駆けて味覚から夏を感じたい人にオススメしたい『千里眼』の冷やし中華をご紹介♪
ラーメン好き界隈では有名ですが、ここの冷やし中華、ただの冷やし中華じゃないんです!声を大にして女性にもオススメしたい。
この夏、是非その舌で味わってください!

さん
更新日:
閲覧数
2988
お気に入り
0

駒場東大前駅

駒場東大前駅
東京都目黒区駒場3丁目9−1

18:30、渋谷から井の頭線で2駅、駒場東大前駅に到着です。ホームには帰宅する東大生でいっぱいでした。

千里眼には東大近くの東大口や東口より西口の方が近いですよ。

駒場野公園

駒場野公園駒場野公園駒場野公園
東京都目黒区駒場2-19-70

一緒に行く人との待ち合わせ時間までちょっと余裕があったので、近くの駒場野公園を訪れてみました。

19時前でまだ空は明るかったのですが、公園の林に入った瞬間に夜!?と思ってしまうくらい暗く、空気も冷たくなりました。
虫除けしっかりしたらプチ肝試しとかもできそうです(笑)
6月終わりにもかかわらず鈴虫が鳴いていました...

千里眼

千里眼
東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル 1F

さて『千里眼』へ出発。
駅から10分ほど閑静な住宅街の中を歩きます。

本当にこんなところに人気ラーメン店が...?
と思ったその時!現れたのは画像のインパクト大な看板です!テンション上がる!

しかし19時半の時点で18人ほど並んでいてしばらく待つことになりました。
千里眼はこれだけ待つのが普通らしいので時間に余裕を持って行きましょう!また夜だと日も落ちていて昼より待ちやすいですよ。

千里眼

千里眼
東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル 1F

平日夜でも1時間待ちました...やっと店内へ。
冷やし中華麺少なめ(少なめで200gなんです...)をチョイス!そしてカウンター席に通されます。

二郎系ラーメンのトッピングの注文の仕方が独特で、二郎系初めての私はずーっと練習していました(笑)
出来上がり直前に店員さんが「ニンニク入れますか?」と聞いてくださるので、そこでどのトッピングを入れるかを伝えます。
ちなみにトッピングはいくらマシても無料です♪

今回はヤサイ、カラアゲ(辛い天かす)、ガリマヨ(冷やし特別のマヨネーズ)で注文しました☆
ニンニク気になる女子も、気軽に抜けちゃいます。

千里眼

千里眼千里眼
東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル 1F

そしてついにご対面!!!念願の冷やし中華!!!
これ麺ある?って思っちゃうほどの野菜の量です。写真に入りきりませんでした。

野菜は大根、人参、水菜、きゅうり、紫キャベツが千切りでこれでもかというくらい乗っています。
もはや冷やし中華ということを忘れてサラダの域まで来ています...

野菜が崩れなさそうなくらい食べたら下にある麺をすすります!画像くらいかき分けないと麺が出てこないんです。
麺は極太かつ固めでボリューミー。タレが絡んでいておいしいです☆

千里眼

千里眼
東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル 1F

こちらは一緒に行った人のヤサイマシマシ冷やし中華です!圧倒的な野菜の山!

普通のお店のラーメンは麺200g弱ほどらしいので、並ラーメン余裕って女性も初千里眼は少なめで様子見するのがベターかなと思いました。

ラーメン好きだけど二郎系は未知の世界な女性にも、野菜たっぷりの冷やし中華を是非堪能していただきたい!と強く思う一杯でした♪

【営業時間】11:00〜14:30、17:00〜21:00
※冷やし中華の期間は営業終了が通常の21:45から21:00に早まっています!
【住所】東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル1F
【食べログ】http://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13099150/

このプランのマップ

0