日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

日本橋で夜のゆるいお散歩♪重要文化財のライトアップがムーディで素敵☆観光・出張にも超おすすめ☆

12404
2016/07/02
日本橋で夜のゆるいお散歩♪重要文化財のライトアップがムーディで素敵☆観光・出張にも超おすすめ☆

ごはんのあとに、日本橋をゆるくお散歩♪
札幌在住なので、観光客目線のプランです。
国の重要文化財がライトアップされた街並みは、重厚感&ムーディーで素敵♡
イイモノ観た満足感あり!でした☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

三井住友信託銀行 日本橋営業部

三越と三井住友信託銀行の通りは、まるで外国のよう!

三井住友信託銀行のライトアップされた柱は、ド迫力!!
ギリシャの神殿みたいで、魅入ってしまいました。
歩いているだけで、すごくイイ気分♪

1929年に建築された国の重要文化財の三井本館に、三井住友信託銀行が含まれています。
この柱は、ローマ風のコリント式大オーダー列柱と呼ばれるそう。

1914年に建築された三越も、洋風な雰囲気がステキ♪
今年2016年5月20日に、国の重要文化財指定を受けています!
振り返ると、金字塔が輝いていました☆

日本銀行 旧館

ふらり進んでいくと、日本銀行 旧館がライトアップされています☆

1896年に完成した、レンガ造りの「ネオ・バロック建築」は、とても重厚なたたずまい。
当然のごとく、国の重要文化財に指定されています。
周りが暗めで、灯りも暖色系がぼわ~っとしているので、かなり雰囲気満点!

日本銀行 旧館

突き当りを右に折れて、日本銀行旧館沿いの歩道をおさんぽ♪

そして、わたしのお気に入りスポットがこちら!
日本銀行旧館と日本橋三井タワーのコラボに、圧倒されます。
日本橋三井タワーの最上階層は、マンダリンオリエンタル東京が入っているので、新×旧建築物が織りなす富の象徴Night View☆

歩道に沿うと、ルネッサンス様式の窓が規則正しく並んでいて、かなりムーディー!

日本橋三井タワー日本橋三井タワー

日銀旧館から逆戻りすると、ドーンとそびえ立つ日本橋三井タワー!
昼より、夜のほうが、断然迫力があって見応えあるんですね。

日本橋のメインストリートも、暖色系の灯りが落ち着いた夜を演出していていいかんじ。

日本橋三井タワー
場所:東京都中央区日本橋室町二丁目1番1号
アクセス:三越前駅[A8]から徒歩約1分
福徳神社福徳神社福徳神社

三重テラスの間にある参道から、福徳神社へ♪
参道を振り返ると、日本橋三井タワーの灯りが全面に!
金運神社にふさわしい眺め&TOKYOにいます感が味わい深いです。

福徳神社は、日本橋再開発で2014年に新しく建築整備された神社。
仲通り、浮世小路と一体的なライトアップは、かなりキレイです☆

福徳神社
場所:東京都中央区日本橋室町二丁目4番14号
アクセス:三越前駅[A6]から徒歩約0分
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
東京・日本橋・人形町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。