リアルな遊びをプロデュース

日本橋で夜のゆるいお散歩♪重要文化財のライトアップがムーディで素敵☆観光・出張にも超おすすめ☆

ごはんのあとに、日本橋をゆるくお散歩♪
札幌在住なので、観光客目線のプランです。
国の重要文化財がライトアップされた街並みは、重厚感&ムーディーで素敵♡
イイモノ観た満足感あり!でした☆

さん
更新日:
閲覧数
3562
お気に入り
0

三井住友信託銀行 日本橋営業部

三越と三井住友信託銀行の通りは、まるで外国のよう!

三井住友信託銀行のライトアップされた柱は、ド迫力!!
ギリシャの神殿みたいで、魅入ってしまいました。
歩いているだけで、すごくイイ気分♪

1929年に建築された国の重要文化財の三井本館に、三井住友信託銀行が含まれています。
この柱は、ローマ風のコリント式大オーダー列柱と呼ばれるそう。

1914年に建築された三越も、洋風な雰囲気がステキ♪
今年2016年5月20日に、国の重要文化財指定を受けています!
振り返ると、金字塔が輝いていました☆

日本銀行 旧館

ふらり進んでいくと、日本銀行 旧館がライトアップされています☆

1896年に完成した、レンガ造りの「ネオ・バロック建築」は、とても重厚なたたずまい。
当然のごとく、国の重要文化財に指定されています。
周りが暗めで、灯りも暖色系がぼわ~っとしているので、かなり雰囲気満点!

日本銀行 旧館

突き当りを右に折れて、日本銀行旧館沿いの歩道をおさんぽ♪

そして、わたしのお気に入りスポットがこちら!
日本銀行旧館と日本橋三井タワーのコラボに、圧倒されます。
日本橋三井タワーの最上階層は、マンダリンオリエンタル東京が入っているので、新×旧建築物が織りなす富の象徴Night View☆

歩道に沿うと、ルネッサンス様式の窓が規則正しく並んでいて、かなりムーディー!

日本橋三井タワー

日本橋三井タワー日本橋三井タワー

日銀旧館から逆戻りすると、ドーンとそびえ立つ日本橋三井タワー!
昼より、夜のほうが、断然迫力があって見応えあるんですね。

日本橋のメインストリートも、暖色系の灯りが落ち着いた夜を演出していていいかんじ。

福徳神社

福徳神社福徳神社福徳神社

三重テラスの間にある参道から、福徳神社へ♪
参道を振り返ると、日本橋三井タワーの灯りが全面に!
金運神社にふさわしい眺め&TOKYOにいます感が味わい深いです。

福徳神社は、日本橋再開発で2014年に新しく建築整備された神社。
仲通り、浮世小路と一体的なライトアップは、かなりキレイです☆

このプランのマップ

0
ライター紹介
札幌在住です。カフェ巡り、街歩き、カメラ、話題のスポットが好きです。札幌を中心に北海道の魅力をご紹介していきたいです。
Line pc bottom