リアルな遊びをプロデュース

【食の都鹿児島県】25店舗から選べる!かごっまふるさと屋台村でおいしい薩摩料理を楽しむ!

鹿児島県と言ったら食!そんな鹿児島観光者の欲望を1発で満たしてくれるスポットがあります。その名もずばりかごっまふるさと屋台村!鹿児島食材をふんだんにつかった飲食店が25店も入るこのお店、地元の人にもかなり人気なので、おいしい鹿児島料理を確実に楽しむことができます。

さん
更新日:
閲覧数
797
お気に入り
0

かごっまふるさと屋台村

かごっまふるさと屋台村

鹿児島中央駅から約15分程度のところにあるかごっまふるさと屋台村!鹿児島ではかなり賑わいのある地域だと聞いていたので足を運んでみました。事前に聞いた通り大賑わいです。

かごっまふるさと屋台村

なんとかごっま屋台村には25店舗もの飲食店が入っています。黒豚、地鶏、海鮮、薩摩ラーメン、黒豚餃子など鹿児島の特産物をふんだんに使った鹿児島料理のお店ばかりです。

かごっまふるさと屋台村

薩摩地鶏の網焼きが食べられるということで、このくろころやというお店へ入ることにしました。さて暖簾をくぐります。

かごっまふるさと屋台村かごっまふるさと屋台村

まずはビールで乾杯!店内にはカウンターしかないので、お隣さんと鹿児島の話題で盛り上がります。店員のお姉ちゃんもきさくで話しかけやすく雰囲気の良いお店です。

かごっまふるさと屋台村かごっまふるさと屋台村かごっまふるさと屋台村かごっまふるさと屋台村

薩摩地鶏、串揚げ、お魚、イカ焼きを頼みます。料理もかなり丁寧でおいしい。特に薩摩地鶏はぷりぷりしているのがかなり印象的でした。それにしても肉といい、魚といい鹿児島は本当に食の都ですね。

かごっまふるさと屋台村

さらにさつま揚げ!トビウオのすり身をつかったさつま揚げです。たれがしみ込んでいてこれもかなりおいしい。薩摩人はおいしいものばかり食べているから行動力があるのでしょうか。ホント美味しい!

http://www.kagoshima-gourmet.jp/shop/06-%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%93%E3%82%8D%E3%82%84

かごっまふるさと屋台村

網焼きとさつま揚げで飲み終わったら締めの薩摩ラーメンを!はまだでは絶品の薩摩ラーメンと黒豚餃子を楽しめます!すごくおいしそうです。

かごっまふるさと屋台村

かわがパリパリの黒豚餃子がやってきました。なんでこんなにおいしいのでしょう。脂が多く肉汁が口の中で溢れます。黒豚を使った贅沢な餃子、かごっま屋台村でぜひ!

かごっまふるさと屋台村

そして締めには薩摩ラーメンです。豚骨がベースで中太麺のラーメンでした。博多豚骨よりやや脂っぽい一方でまろやかなのが特徴です。個人的には具のきくらげが好きなのでかなりうきうきしました。薩摩ラーメンも飲み会の締めにはかなり良いです。

http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46010641/dtlrvwlst/21328674/?lid=unpickup_review

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom