日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【鹿児島旅行の際には・・】鹿児島空港で買いたい鹿児島っぽいお土産3選!

6001
2016/12/31
【鹿児島旅行の際には・・】鹿児島空港で買いたい鹿児島っぽいお土産3選!

鹿児島県に旅行したら買いたいお土産を紹介します。
鹿児島県と言ったら西郷隆盛が有名ですので西郷隆盛になじみあるお土産を買いましょう。

他にも大人気のデザートしろくまをモチーフにしたお菓子や、特産品の安納芋をつかったお土産などもおすすめですのでご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
鹿児島空港

鹿児島に旅行した際に鹿児島空港で買える鹿児島っぽいお土産を紹介します。

これらは鹿児島空港の売店で気軽に買うことがでできます。

鹿児島空港鹿児島空港

まずおすすめなのがこの西郷せんべいです。

鹿児島県の誇る有名人西郷さんのおせんべいだけあって、鹿児島みやげではかなり有名なものらしいです。

中にはこの西郷さんのイラストがかかれたおせんべいが入っています。

鹿児島空港

次に鹿児島と言ったら氷菓子しろくまということで・・

しろくまをモチーフにしたのチョコレートもおすすめです。

クランチチョコレートの中にいちご・パイン・マンゴー等のドライフルーツが練りこまれておりチョコとフルーツの甘さ2つを楽しめる贅沢なお菓子です。

鹿児島空港

そして鹿児島県と言ったら芋が有名です。

甘ーい安納芋をつかったおみやげが鹿児島県にはあります。

鹿児島空港では安納芋100パーセントのおさつほっこりというをお菓子をおみやげに買ってみてはどうでしょうか。

鹿児島空港
場所:鹿児島県霧島市溝辺町麓822番地
アクセス:中福良駅[出口]から徒歩約49分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
伊佐・霧島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。