【鹿児島旅行の際には・・】鹿児島空港で買いたい鹿児島っぽいお土産3選!

鹿児島県に旅行したら買いたいお土産を紹介します。
鹿児島県と言ったら西郷隆盛が有名ですので西郷隆盛になじみあるお土産を買いましょう。

他にも大人気のデザートしろくまをモチーフにしたお菓子や、特産品の安納芋をつかったお土産などもおすすめですのでご紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
199
お気に入り
0

鹿児島空港

鹿児島県霧島市溝辺町麓822番地

鹿児島に旅行した際に鹿児島空港で買える鹿児島っぽいお土産を紹介します。

これらは鹿児島空港の売店で気軽に買うことがでできます。

鹿児島空港

鹿児島県霧島市溝辺町麓822番地

まずおすすめなのがこの西郷せんべいです。

鹿児島県の誇る有名人西郷さんのおせんべいだけあって、鹿児島みやげではかなり有名なものらしいです。

中にはこの西郷さんのイラストがかかれたおせんべいが入っています。

鹿児島空港

鹿児島県霧島市溝辺町麓822番地

次に鹿児島と言ったら氷菓子しろくまということで・・

しろくまをモチーフにしたのチョコレートもおすすめです。

クランチチョコレートの中にいちご・パイン・マンゴー等のドライフルーツが練りこまれておりチョコとフルーツの甘さ2つを楽しめる贅沢なお菓子です。

鹿児島空港

鹿児島県霧島市溝辺町麓822番地

そして鹿児島県と言ったら芋が有名です。

甘ーい安納芋をつかったおみやげが鹿児島県にはあります。

鹿児島空港では安納芋100パーセントのおさつほっこりというをお菓子をおみやげに買ってみてはどうでしょうか。

このプランのマップ

0
ライター紹介
shunji.e
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは東京・神戸・鳥取県西部を中心に食べ物や楽しい遊びを紹介していきます!どうぞよろしくお願い致します!