リアルな遊びをプロデュース

鎌倉1日サイクリング! 丸ごと観光、買い物、温泉コース😁

鎌倉は見所がたくさん。グルメな街だし、観光スポットも色んなところに点在しています…
となると、電車の乗り換えが多くてお金もかかるし…時間もかかるなぁ…
そこで、ロードバイクで海風を肌で感じながら楽しめるサイクリングを提案します!

さん
更新日:
閲覧数
8723
お気に入り
2

GROVE 鎌倉

レンタサイクルの魅力はその値段の安さにあります。
なんと平日なら1800円から1日中借りることができます✨
未成年は親権同意書が必要になり、貸出数にも限度があるため、早めに連絡することを勧めます!(著者は直前に連絡して意外にやることが多く焦った。)
http://www.grovekamakura.com

報国寺(竹寺)

報国寺(竹寺)報国寺(竹寺)報国寺(竹寺)

竹林で有名な報国寺へ。
ここは夕方の時間帯に行くと混んでるので、早めの時間帯に行くことを勧めます。
抹茶と和菓子で500円です。
二人以上で行くときは、一人が席取りで一人が買い出しに行くのがおすすめです。

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮鶴岡八幡宮鶴岡八幡宮鶴岡八幡宮

その後はコンビニなどに自転車を止めて、鶴岡八幡宮やその前に広がる商店街を散策して、使うほどに馴染んでいく備前焼湯のみを購入し、今も愛用しています。こういった歴史的な特産品をデパートなどより安く購入できるのも長い歴史を持つ鎌倉の特徴です!
長谷寺も洞窟内の仏教美術品も一度見てみる価値は充分にあります!

左可井

左可井

少しリッチな昼食ということで、二千円をきって穴子丼と卵焼きが有名なお店へ!
さすがにお昼の時間帯だったので、こじんまりとした住宅街の一角にあるにもかかわらず、5人ほど並んでいました。
10分強ならび店内に入ると、今時な古民家を改装したアットホームな感じで落ち着きます。
もちろん味の方もピカイチで、丼からはみ出るほどのふわっとした穴子は絶品です!

相模湾

相模湾相模湾

海辺を走っているともう夕暮れ。相模湾に沈む夕日を拝めます。
遠くにぼんやりとした江ノ島も観れる絶景スポットで、駅から遠いところは人も少なく、独り占めできます!

稲村ヶ崎温泉

稲村ヶ崎温泉

鎌倉で唯一の天然温泉である稲村々崎温泉は、琥珀色のお湯をしていて身体に溜まった老廃物を排出し疲労回復など多くの効果があり、一日中サイクリングをして疲れた体を癒すことができます✨
http://inamuragasaki-onsen.com

このプランのマップ

2
ライター紹介
Line pc bottom