日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

鎌倉1日サイクリング! 丸ごと観光、買い物、温泉コース😁

17294
2016/06/30
鎌倉1日サイクリング!
丸ごと観光、買い物、温泉コース😁

鎌倉は見所がたくさん。グルメな街だし、観光スポットも色んなところに点在しています…
となると、電車の乗り換えが多くてお金もかかるし…時間もかかるなぁ…
そこで、ロードバイクで海風を肌で感じながら楽しめるサイクリングを提案します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

GROVE 鎌倉

レンタサイクルの魅力はその値段の安さにあります。
なんと平日なら1800円から1日中借りることができます✨
未成年は親権同意書が必要になり、貸出数にも限度があるため、早めに連絡することを勧めます!(著者は直前に連絡して意外にやることが多く焦った。)
http://www.grovekamakura.com

報国寺(竹寺)報国寺(竹寺)報国寺(竹寺)

竹林で有名な報国寺へ。
ここは夕方の時間帯に行くと混んでるので、早めの時間帯に行くことを勧めます。
抹茶と和菓子で500円です。
二人以上で行くときは、一人が席取りで一人が買い出しに行くのがおすすめです。

報国寺(竹寺)
場所:神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4
アクセス:鎌倉駅[東口]から徒歩約28分
鶴岡八幡宮鶴岡八幡宮鶴岡八幡宮鶴岡八幡宮

その後はコンビニなどに自転車を止めて、鶴岡八幡宮やその前に広がる商店街を散策して、使うほどに馴染んでいく備前焼湯のみを購入し、今も愛用しています。こういった歴史的な特産品をデパートなどより安く購入できるのも長い歴史を持つ鎌倉の特徴です!
長谷寺も洞窟内の仏教美術品も一度見てみる価値は充分にあります!

鶴岡八幡宮
場所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
アクセス:鎌倉駅[東口]から徒歩約11分
【閉店】左可井

少しリッチな昼食ということで、二千円をきって穴子丼と卵焼きが有名なお店へ!
さすがにお昼の時間帯だったので、こじんまりとした住宅街の一角にあるにもかかわらず、5人ほど並んでいました。
10分強ならび店内に入ると、今時な古民家を改装したアットホームな感じで落ち着きます。
もちろん味の方もピカイチで、丼からはみ出るほどのふわっとした穴子は絶品です!

【閉店】左可井
場所:神奈川県鎌倉市浄明寺2-1-31
アクセス:鎌倉駅よりバス『金沢八景』または『ハイランド』行きに乗車、『杉本観音』バス停下車徒歩2,3分 鎌倉駅から1,578m
営業時間:11:30〜15:00 (昼営業のみ)ランチ営業、日曜営業
相模湾相模湾

海辺を走っているともう夕暮れ。相模湾に沈む夕日を拝めます。
遠くにぼんやりとした江ノ島も観れる絶景スポットで、駅から遠いところは人も少なく、独り占めできます!

相模湾
場所:神奈川県足柄下郡真鶴町 〜三浦市
アクセス:真鶴駅[出口]から徒歩約25分
稲村ヶ崎温泉

鎌倉で唯一の天然温泉である稲村々崎温泉は、琥珀色のお湯をしていて身体に溜まった老廃物を排出し疲労回復など多くの効果があり、一日中サイクリングをして疲れた体を癒すことができます✨
http://inamuragasaki-onsen.com

稲村ヶ崎温泉
場所:神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1丁目16-13
アクセス:稲村ケ崎駅[出口]から徒歩約5分
営業時間:12:00〜21:00(受付は20:00まで)
菰田健太
このプランが掲載されている特集
鎌倉・逗子・横須賀×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。