日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新潟日帰り旅行♪美人の湯・月岡温泉観光おすすめプラン

5832
2019/04/23
新潟日帰り旅行♪美人の湯・月岡温泉観光おすすめプラン

新潟の名湯・月岡温泉を半日で観光するプランです。
新潟駅から日帰りで行けちゃう美人の湯・月岡温泉の温泉街をのんびりおさんぽ♩
新潟の美味しい日本酒を飲んで足湯でまったり。普段の疲れを癒しましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

豊栄駅

新潟駅からJR線を利用して豊栄駅にやってきました。
ここからシャトルバスに乗って月岡温泉へ向かいます。片道300円です。
駅から約30分で到着します^^

バスは本数が少ないので注意が必要です。
詳しくは下記のHPを確認してみてください!
http://www.niigata-kotsu.co.jp/noriai/tsukioka.shtml

月岡温泉への道のり

こんな原風景を見ながら温泉街へと向かいます。
奥に雪山が連なっているのが見えてちょっと興奮。
都会では絶対見れない、緑豊かな景色にすでに癒されました。

結城堂 本店結城堂 本店

さて、バスにゆられて30分。
月岡温泉に到着です♩
甘い物に目が無い私たちはついてすぐにお饅頭屋さんに寄りました。

名物のかりんとう饅頭が3個330円とかなり良心的な価格設定。
しかもなにか一つでも購入すると、温泉まんじゅう1個がおまけでついてくるという太っ腹なサービスまであります。
月岡温泉へ行ったら是非寄っていただきたいお饅頭屋さんです^^

結城堂 本店
場所:新潟県新発田市月岡温泉641-6
アクセス:JR白新線の豊栄駅から車で約15分JR羽越本線の月岡駅から車で約5分日本海東北自動車道の豊栄新潟東港インターから車で約15分磐越自動車道の安田インターから車で約15分 月岡駅から3,373m
営業時間:7:00〜18:30 日曜営業

続いて日本酒の専門店「蔵」を訪れました。
ここはガイドブックでしっかりチェックしておいたお店です。
日本の米処として有名な新潟は、日本酒が美味しいと評判が高いんです。

木造建築がスタイリッシュですよね。

中に入ると、日本酒がズラリと並んでいます。
思わず写真を撮りたくなってしまう程、美しく陳列されています。

日本酒ってなんだか大人なイメージですが、こちらの日本酒専門店も静かで空気がピンとしていて、大人な方におすすめのお店です。

こちらでは500円で3杯日本酒の飲み比べができます。
料金を支払っておはじきを3枚もらい、一杯ごとにおはじきと交換するというシステムです^^

正直な所、日本酒の知識が全くない私たち。(笑)
なので店員さんにおすすめを聞いたり要望を伝えたりして、3種類選んでいただきました!
「甘口がいい」「飲みやすいものがいい」「フルーティーなものがいい」など抽象的なことしかお伝えできなかったのですが、かなり好みの日本酒を選んでいただけました。

何を飲んでいるのかわかりやすいように、日本酒マップにおちょこを置いておけるのも嬉しいポイントです!

【蔵】
営業時間:9:00~13:00,14:00~18:00
定休日 :火曜日・木曜日
食べログ:http://tabelog.com/niigata/A1505/A150502/15015325/

月岡温泉 湯足美

さて、温泉に来たならやっぱり温泉に入らなきゃ!
ということで無料で入れる足湯に行きました。

バス停の近くにあるので、ギリギリまで楽しみましょう!
足湯に浸かりながら、先ほどのお饅頭屋さんで購入したものをいただきました。
おしゃべりしながらまったりゆったり楽しみました。

この後はバスと電車に揺られて帰宅しました。

月岡温泉の雰囲気も時間がゆっくり流れているような、とっても癒し効果のある温泉でした。
気の置けない友人と行ったため、かなりマイペースでゆるい女子旅になりましたが(笑)、月岡温泉へ訪れる際は参考にしていただけると嬉しいです^^

佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。