本当に行った 遊びのガイド

【西麻布・隠れ居酒屋・てやん亭】看板がないお店!?「おも屋」でまったりデート!

表参道駅から徒歩8分。
今日は、港区西麻布にある看板のない居酒屋「てやん亭」を紹介します。
古民家一軒家をリノベーションした店内は落ち着いた雰囲気で、ドアを開けると目の前にはオープンキッチンが登場!

おもてなしの心に溢れた店員さんが多く、料理の質もバッチリ!個室もあり、女子会やデートには最適です。

知ってる人も少ないお店。
隠れ家居酒屋として、使ってみてはいかがでしょうか?

さん
更新日:
閲覧数
3441
お気に入り
0

てやん亭” 西麻布(おも家)

てやん亭” 西麻布(おも家)てやん亭” 西麻布(おも家)てやん亭” 西麻布(おも家)
東京都港区西麻布2-20-1

表参道駅から徒歩8分。住宅街の中に佇んでいるこちらのお店。表札のような小さな看板を掲げてあります。
足を踏み入れるとどこか昔懐かしい。かといって古くもない、なんだか家に帰ってきたかのような暖かい雰囲気と料理のいい匂いが迎えてくれます。
今回予約をして行ったのですが、手書きのメッセージカードまで用意してくださり、感動!

てやん亭” 西麻布(おも家)てやん亭” 西麻布(おも家)てやん亭” 西麻布(おも家)

まずはドリンク選び。ビールからカクテルまで、幅広く取り揃えております。今回は樽生スパークリングとグァバ割を注文。

店内はオープンキッチンで、カウンター上部にはたくさんの食材が並んでおります。なんだか千と千尋のワンシーン(お父さんとお母さんが豚になったレストラン)のようです。どれも本当に美味しそう!

てやん亭” 西麻布(おも家)てやん亭” 西麻布(おも家)てやん亭” 西麻布(おも家)てやん亭” 西麻布(おも家)

とにかく美味しそうなのでたくさん注文。
上の写真に写っている鰻のだし巻きはもちろん注文しました。
どれも素材の味がしっかり主張していて美味しかったです。
鰻のだし巻きは目の前の皿に乗っているものをよそってくれます。
食べたいと思ったものが、目の前に出てくると喜びもひとしおです。

個人的にはポテトサラダが好きでした。パリパリしたものとキュウリのポリポリした食感が楽しくて、速攻で完食。

てやん亭” 西麻布(おも家)てやん亭” 西麻布(おも家)てやん亭” 西麻布(おも家)てやん亭” 西麻布(おも家)

名物の長芋の竜田揚げはホクホクしてて美味しかったです。シメのご飯はお味噌汁もついているのが嬉しい。

お肉が焼ける匂いや食材を切る包丁の音が、ご飯ができるのをまだかなと待つ子供のような気分にさせてくれる「ライブ感のある」アットホームなお店でした。少人数で行くのであればカウンターをお勧めします!

これだけ食べてなんと1人【3500円】驚愕しました!

このプランのマップ

0
ライター紹介
Playlife公式プランナー。長崎・佐世保出身。https://valu.is/yuki7772 おいしく、おしゃれで、リーズナブルなデート向きのお店を中心に提案します!得意な場所は恵比寿です。