日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

暑い夏の日に、おススメ!!ひんやり涼しい貴船の川床で、流しそうめんを!!

6594
2016/07/04
暑い夏の日に、おススメ!!ひんやり涼しい貴船の川床で、流しそうめんを!!

京都の夏は暑いというイメージがありますが、京都の奥座敷 貴船は街中より気温がマイナス10度ほどでひんやり涼しく、とっても気持ちがいいんですよ。
貴船の川床で気軽に川床体験ができるアトラクション感覚で楽しめる流しそうめんをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ひろ文

京都の奥座敷 貴船は街中より10度ほど気温が低く、街中の暑さが嘘のように、ひんやりと涼しいんですよ。

夏は川沿いの旅館に川床が立ち並び、川の上でランチが頂けます。

最高に贅沢な夏の過ごし方ですね。

ひろ文

川床ランチを気軽に楽しみたいという方には、流しそうめんはいかがでしょうか。料理旅館 ひろ文では、流しそうめんが1300円で楽しめます。

ひろ文

流しそうめんは予約を受け付けていないので、早めの時間に行かれることをおススメします。

番号札の代わりにうちわが頂けます。

ひろ文

名前を呼ばれたら、川床に降りていきます。階段を下がると、更にひんやり涼しくなります。

ひろ文

川床は、渓流が目の前!!マイナスイオンたっぷりで、とっても気持ちいいんですよ~♪

ひろ文

流しそうめんはこのカウンター席で頂きます。こんな気持ちのいいロケーションで流しそうめんが頂けるなんて、なかなかないですよね。

ひろ文

テーブルの上に、そうめんのつゆ、デザートのわらび餅が運ばれてきました。いよいよスタートです。

ひろ文

次々とそうめんが流れてきます。流れてくるそうめんをお箸で受けるのは、なかなか難しいのですが、しっかりキャッチできました。

ひろ文

ピンク色のそうめんが来たら、終了です。1人20分なので、あっという間ですが、アトラクション感覚で、童心に帰って楽しめます。

ひろ文は下の赤いボタンから予約できます。
ひろ文
場所:京都府京都市左京区鞍馬貴船町87
アクセス:叡山電鉄「貴船口」下車、京都バスで10分(または徒30分)。会席料理予約者は電話するとマイクロバスが迎えに来る。 鞍馬駅から1,589m
営業時間:11:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
貴船神社

流しそうめんを楽しんだ後は、すぐ近くにあるパワースポット 貴船神社にお参りしましょう。

貴船神社

貴船神社は鴨川の水源地となっていて、古くから水の神様として崇められてきました。本宮の社殿前の石垣からあふれ出ている水は貴船山より湧き出ているそうで、御神水と言われています。

貴船神社

又、絵馬の発祥の地でもあり、心願成就のご利益があるそうですよ。七夕の短冊もたくさん飾られています。

貴船神社

樹齢約400年、高さ30mにもおよぶ桂の御神木。天に向かって大きく伸び伸びと枝を伸ばした木を見上げていると、自然と力がみなぎってくるようなパワーが感じられます。
暑い夏に、ひんやりと涼しい京都の奥座敷 貴船、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

貴船神社
場所:京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
アクセス:貴船口駅[出口]から徒歩約25分
フードアナリストゆう / Ameba公式トップブロガー フードアナリスト ミセスインターナショナル2018ファイナリスト ぐるなびメシコレキュレーター
Amebaの公式トップブロガーでミセスインターナショナル2018ファイナリスト、フードアナリストゆうです。 東京都内の新店や話題のお店を中心に全国食べ歩きをしています。 日本全国の美味しいものを制覇するのが目標です。
このプランが掲載されている特集
金閣寺・宝ヶ池・鞍馬・京都市北部×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。