本当に行った 遊びのガイド

スイミーにぐりぐら!?大阪にある絵本カフェ【ペンネンネネム】が可愛すぎるってウワサ。

絵本を集めた絵本カフェは日本中に多くあると思いますが、絵本に出てくるフードメニューをいただける絵本カフェ【ペンネンネネム】があることをご存知でしょうか?
【ペンネンネネム】とは、大阪・中崎町にある可愛すぎると噂のカフェなんです。時間制のカフェですので、予約の方法などもお伝え致します^^

さん
更新日:
閲覧数
37553
お気に入り
1

梅田駅(阪急線)

梅田駅(阪急線)
大阪府大阪市北区

お店があるのは梅田より少し北にある中崎町というエリアです。
阪急梅田駅茶屋町口から徒歩10分ほどで店舗に到着します。

絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店

絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店
大阪府大阪市北区豊崎3-6-4 上野ビル 3F

こちらがお店の外観。
一見、どこにカフェが...?と思ってしまいました。
ちゃんと看板が出ているので、見過ごさないように注意が必要です!

ペンネンネネムは混雑緩和のため、時間制になっています。
9:30~整理券が配られ、座席は1時間半と決められています。平日は15:15、土日祝日は17:00が最終受付時間です。
かなり人気店なので、土日祝日は開店時間と同時に予約を取りに行かないと入れないそう。
電話予約なども無いので、平日の余裕がある時に行くのがおすすめです。

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎
http://www.nenemu.com/news/index.html

絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店

私は平日の9:40頃に到着しましたが、先客が2組だったのでそのまま店内に案内していただけました。
階段を上がって早速入店♩
お店に入った瞬間に、たくさんの絵本がズラリと並んでいる圧巻の光景がありました。
ぬくもりある茶色を基調とした店内は、癒し効果抜群です!
童心にかえって絵本を楽しみます!

絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店

席について、早速ウワサの絵本に出てくるメニューをオーダーしましょう!
メニューは各テーブルにある扉の中にあります。
この扉、テーブルによってコンセプトが違うんです。私の席は星の王子様のコンセプトで飾り付けがされてありました。
こんな細部までこだわっているカフェはなかなか無いですよね。

今回は、ぐりぐらパンケーキにスイミー・イン・クリームソーダをセットドリンクで付けました。
お会計は1330円でした^^

この他にも、はらぺこあおむしやおさるのジョージからインスピレーションを受けたメニューなどもあります。
全制覇したみたいですよね…!

絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店

まずは、スイミー・イン・クリームソーダがやってきました。
海をイメージした青色のソーダに魚たちが泳いでいます。黒色の「スイミー」も発見しました!
スイミーの世界観を上手く表現しているクリームソーダは味もしっかり美味しいです◎
魚たちはチョコレートなので食べれちゃいますよっ!

絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店

良い香りとともに「ぐりぐらパンケーキ」もやってきました!
絵本のフライパンで焼かれたあのパンケーキのまま!イメージ通りのパンケーキに胸が高ぶる〜〜!!
しかも、このパンケーキ、かなり分厚く食べ応えもあります。ふわっふわのパンケーキにお好みでバターや生クリームを添えていただけます。あ〜〜、しわあせ♡

絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店

どこまでも拘り尽くされた店内では、まるで自分が絵本の中に入り込んでしまったような気分を味わえます。

大阪の【ペンネンネネム】は、他の絵本カフェとは一味違うカフェだとお分りいただけたでしょうか?
大阪を訪れた際は、是非あなたも絵本の世界へ足を踏み入れてみてください^^

【ペンネンネネム】
営業時間:9:30〜16:45(土日祝日は〜18:30)
定休日 :不定休

このプランのマップ

1
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡