まるっと1日遊びコーデ

「糺ノ森の光の祭」からのビアガーデンで京都の夜を満喫しよう!

2714
2016/08/31
0
「糺ノ森の光の祭」からのビアガーデンで京都の夜を満喫しよう!

2016年から始まった「糺ノ森の光の祭」と京都の老舗ビアガーデンで京都の夏の夜を大満喫するプランです。
糺ノ森の光の祭は今までに無い幻想的な美しさ。夏の屋上ビアガーデンは解放感抜群!夏の京都も楽しいですよ^^

このプランのマップ

下鴨神社(賀茂御祖神社)

普段は静かで心地いい下鴨神社。
夏に訪れれば涼しく、おすすめの観光スポットです。
そんな下鴨神社が、2016年の夏から美しくライトアップされています。

下鴨神社(賀茂御祖神社)
場所:京都府京都市左京区下鴨泉川町59
アクセス:出町柳駅[6]から徒歩約12分

糺の森

このように、鮮やかにライトアップされた糺ノ森。
色がどんどん移り変わり、まるで呼吸をしているかのようです。

糺の森

別角度から。
赤や緑、ピンクや青のライトが糺の森を彩ります。
音楽に合わせて色が移り変わるのは圧巻の光景です。

糺の森

糺の森を進むと鳥居が見えてきます。
こちらのエリアもライトアップされています。
息を飲む美しさですよ。

下鴨神社(賀茂御祖神社)

「きれいすぎる...。」涙腺が緩むほど美しい光景が私たちの前に広がっていました。
動画でお見せできないのが悔しいです。訪れないと分からない感動がありました。

下鴨神社(賀茂御祖神社)下鴨神社(賀茂御祖神社)下鴨神社(賀茂御祖神社)

幻想的にライトアップされた鳥居。
いやあ、壮観です。人は多いですが、それが気にならないくらい美しく、雰囲気があるのでデートにおすすめの夏祭りです。

下鴨神社(賀茂御祖神社)下鴨神社(賀茂御祖神社)下鴨神社(賀茂御祖神社)下鴨神社(賀茂御祖神社)

本殿の方には「呼吸する球体」というアートも展示されています。
こちらは入場規制があるため並ばないと入れません。大体18時頃に並んで入場できるのは21時を過ぎるほど人気なんだとか。
筆者は諦めてしまいましたが(笑)、外からちらっと覗くととても幻想的で今までにないアート作品になっているようでした。

開催期間など糺ノ森の光の祭の詳しい情報は下記をご覧ください↓
http://play-life.jp/times/31

下鴨神社(賀茂御祖神社)
場所:京都府京都市左京区下鴨泉川町59
アクセス:出町柳駅[6]から徒歩約12分
四条大橋

糺ノ森の光の祭を思う存分楽しんで、下鴨神社を後にしました。
向かったのは祇園四条。
下鴨神社の最寄駅、京阪出町柳駅から一本で来れます。
四条大橋の近くにある「レストラン菊水」のビアガーデンを楽しみましょう!

四条大橋
場所:京都府京都市中京区柏屋町・東山区川端町・下京区斉藤町
アクセス:祇園四条駅[3]から徒歩約1分
菊水菊水

レストラン菊水は大正4年創業の老舗洋食屋です。
そんな菊水の屋上にビアガーデンがあり、鴨川を望みながらビールを楽しむことができます。

毎年人気のビアガーデンなのでこの日もほぼ満席。
予約をしていくのがおすすめです。私たちは当日に電話で確認して行きました。当日予約は行ってないのでご注意ください。

菊水

さてさて、席について早速乾杯!
やっぱり生が美味しい!
黒生やハーフ&ハーフ、酎ハイなどが飲み放題です。
一途有料ドリンクもあります。

菊水菊水

菊水のビアガーデンは焼肉かオードブルか選べます。
一人一人違うものにしても良し!
ビールなら焼肉でしょ♡ということで焼肉を選びました(^o^)美味しい〜!

ただ、少し量が少なかったので追加でピザを注文しました。笑
食いしん坊ですみません。笑

幻想的なライトアップとビアガーデンで、京の夏を満喫することができました。
京都の夏もやっぱりおすすめです!

菊水
場所:京都府京都市東山区四条大橋東詰南座前
アクセス:京阪 祇園四条駅 7番出入口より出て右側すぐ阪急 河原町駅 出口1 木屋町北出入口より八坂神社方面 徒歩3分 祇園四条駅から59m
営業時間:1階 10:00〜20:45 (土 〜21:30) 2階 11:00〜20:30 (土 〜21:00) ビアガーデン(5月9日〜9月23日) 17:00〜23:00(22:00料理オーダーストップ) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
御所・二条城・河原町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。