日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【金沢で着物ぶらり旅】情緒あるひがし茶屋街・国指定重要文化財を巡る女子旅プラン

14310
2016/07/18
【金沢で着物ぶらり旅】情緒あるひがし茶屋街・国指定重要文化財を巡る女子旅プラン

今、大人気の観光地「金沢」を着物で巡ります。
情緒ある街並みが美しい「東茶屋街」に出かけます♪半日で回る充実コースです。国指定重要文化財である「志摩」で写真スポットに迫ります。また、館内ではお茶体験も出来ます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
金沢駅

新幹線で金沢駅に到着しました!世界一美しいとも言われる金沢駅の前で写真をパチリ。

ひがし茶屋街ひがし茶屋街ひがし茶屋街

早速着物をレンタルします。今回は「金沢着物花恋」でレンタルをしました。(http://kimono-karen.jp/)種類が豊富で可愛い柄が多いため、おススメです!
着物に着替えたら、ひがし茶屋街に移動します。
早速、写真をたくさん撮っちゃいましょう♪

ひがし茶屋街
場所:石川県金沢市東山1丁目
アクセス:金沢駅[兼六園口(東口)]からバスで約10分
志摩志摩志摩志摩志摩

ひがし茶屋街に行ったらマストなスポットと言えば「国指定重要文化財 志摩」です。
ここの魅力は、お茶文化が色濃く残っている内装です。昔と変わらぬ姿なので、昔にタイムスリップしたような気分になります。
【開館時間】
9:00~18:00
【入場料】
500円(一般)
【HP】
http://www.ochaya-shima.com/

志摩志摩

国指定重要文化財 志摩の中には、お茶の体験ができる場所があります♡ お抹茶をその場で作ってくれて、色鮮やかな和菓子(今回は紫陽花をイメージした菓子)をいただけます。
素敵なお庭を眺めながらのゆっくりとしたお茶は最高でした。

志摩
場所:石川県金沢市東山1-13-21
アクセス:金沢駅[東口]から徒歩約24分
営業時間:9:00〜18:00
金沢駅

金沢に行ったら、ぜひ着物を着て出かけましょう♪金沢にはひがし茶屋街以外にも街の至る所に情緒ある風景があります。
女子2人で巡れば、さらに仲が深まること間違いありません。
週末、行ってみてはいかがでしょうか♪

Ayaka
都内大学3年生です。趣味は映画をみることです。お酒を飲むと楽しくなっちゃうタイプです。三田エリアをはじめ、都内の話題スポットを追ってプランにします。
このプランが掲載されている特集
金沢×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。