本当に行った 遊びのガイド

【金沢で着物ぶらり旅】情緒あるひがし茶屋街・国指定重要文化財を巡る女子旅プラン

今、大人気の観光地「金沢」を着物で巡ります。
情緒ある街並みが美しい「東茶屋街」に出かけます♪半日で回る充実コースです。国指定重要文化財である「志摩」で写真スポットに迫ります。また、館内ではお茶体験も出来ます!

さん
更新日:
閲覧数
3461
お気に入り
0

金沢駅

金沢駅
石川県金沢市

新幹線で金沢駅に到着しました!世界一美しいとも言われる金沢駅の前で写真をパチリ。

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街ひがし茶屋街ひがし茶屋街
石川県金沢市東山1丁目

早速着物をレンタルします。今回は「金沢着物花恋」でレンタルをしました。(http://kimono-karen.jp/)種類が豊富で可愛い柄が多いため、おススメです!
着物に着替えたら、ひがし茶屋街に移動します。
早速、写真をたくさん撮っちゃいましょう♪

志摩

志摩志摩志摩志摩志摩
石川県金沢市東山1-13-21

ひがし茶屋街に行ったらマストなスポットと言えば「国指定重要文化財 志摩」です。
ここの魅力は、お茶文化が色濃く残っている内装です。昔と変わらぬ姿なので、昔にタイムスリップしたような気分になります。
【開館時間】
9:00~18:00
【入場料】
500円(一般)
【HP】
http://www.ochaya-shima.com/

志摩

志摩志摩
石川県金沢市東山1-13-21

国指定重要文化財 志摩の中には、お茶の体験ができる場所があります♡ お抹茶をその場で作ってくれて、色鮮やかな和菓子(今回は紫陽花をイメージした菓子)をいただけます。
素敵なお庭を眺めながらのゆっくりとしたお茶は最高でした。

金沢駅

金沢駅
石川県金沢市

金沢に行ったら、ぜひ着物を着て出かけましょう♪金沢にはひがし茶屋街以外にも街の至る所に情緒ある風景があります。
女子2人で巡れば、さらに仲が深まること間違いありません。
週末、行ってみてはいかがでしょうか♪

このプランのマップ

0