本当に行った 遊びのガイド

夏休み大満喫!2016【都内・穴場の遊園地 】[よみうりランド・稲敷]

ワンデーパスで、アトラクション乗り放題のまるっと1日おでかけプランです!お腹が減っては動けないので駅前でランチを食べてから行きましょう。

土日、祝日に行く方は夏場はプールもオープンしていて帰り際の時間帯は道が渋滞するのでドライブより電車やバスを使って行くことをお勧めします。絶叫マシンもあるし、子供向きの可愛い乗り物、とにかく広大な遊園地が新宿から1時間で行けるなんて驚き!!!プール[WAI]もおすすめですが、人混みを考えると、ワンデーパスでプラプラアトラクションに乗りつつお酒を飲むのが個人的には楽しい遊園地です。

さん
更新日:
閲覧数

トラットリア・ソル・レヴァンテ

トラットリア・ソル・レヴァンテトラットリア・ソル・レヴァンテトラットリア・ソル・レヴァンテトラットリア・ソル・レヴァンテ
神奈川県川崎市多摩区西生田1-4-6 カーサ・デ・シライ 1F

小田急線「よみうりランド駅」から徒歩数分、
ちょうどよみうりランドへ行くバス停の向かいにあるイタリアンレストランでランチを。

腹が減っては〜なんちゃらです。
ランチセットは1000円で
前菜とドリンクとデザート、パスタを好きなものからチョイス。

前菜はイワシのマリネでした。これはしっかり味が染み込んでて美味しかった!

トラットリア・ソル・レヴァンテ

自家製パスタを使った
「黒毛和牛の煮込みソース」を注文❤️

和牛のトマトソースが濃厚で、平たいパスタと絡まって超美味しかった!!

デザートは黒ごまのムース。
これも濃厚でふわふわ❤️幸せ❤️

読売ランド前駅

読売ランド前駅読売ランド前駅読売ランド前駅読売ランド前駅読売ランド前駅
神奈川県川崎市多摩区

ランチを済ましたら、よみうりランドへ!

バス停から約10分でよみうりランドに到着!
すごく良い天気でしたので気分は最高!風は涼しい〜山の方だからかなぁ?

地図を見ながら先ず何するか決めましょう

よみうりランドよみうりランド
東京都稲城市矢野口4015‐1

よみうりランドの絶叫アトラクションのひとつ
【バンデット】へ!

15分くらい並びました。このジェットコースター
最初に
すーーーーんごく高いところまで行きます。
眺めは最強、不安も最強。

案外長い!!
怖いけど楽しかったです

よみうりランド

よみうりランドよみうりランドよみうりランドよみうりランドよみうりランドよみうりランド
東京都稲城市矢野口4015‐1

叫びすぎたので、いったんアルコールを。笑

ジーマのピンクを発見❤️
よみうりランドないにもたくさんのご飯屋さんがあるので、次回はこちらでランチでも良いかなぁと思いました!敷地が広いので思ったより混んでないです。

東京都稲城市矢野口4015‐1

ガンシューティング!
動く乗り物に乗って、動物たちを助けるシューティングゲーム。これは楽しかった!最後に何点か出てきますよ!

東京都稲城市矢野口4015‐1

こちらも、ひときわ大きな観覧車。眺めは最高です!

まさかの冷房無し観覧車です!汗
観覧車用うちわが中にありますので、
仰ぎまくりましょう!!

よみうりランドよみうりランドよみうりランド
東京都稲城市矢野口4015‐1

2016年3月にできたばかりの新施設へ!
グッジョバでは、子供向きの体験アトラクションが多いです!わくわく!

東京都稲城市矢野口4015‐1

ワンデーパスが使えないアトラクションが!!
なんで!笑

なんでか知りたいから乗ってみることに。
超ハイテクなゴーカート。

普段運転してる彼からすると、あんまりだけど、子供だったら喜ぶそうです。なーんだ、わたしが運転すればよかった〜でもあと千円は出せないなぁ…笑。

グッジョバ施設をまるっと一周します。ほんとに小さいドライブしてるみたいでした😻

よみうりランドよみうりランド

レーシングカーのような車、
時間によって変化するんです、これは感動しました。
ロボットに変化してるのをたまたま見られました(;゜0゜)

この施設では、実際に車を作ってみる体験アトラクションが人気みたい。わたしは車に興味がないので、スルーでしたが小さい男の子が楽しそうにやってました❤️

屋内施設なので夏にはおすすめですね♪( ´▽`)

東京都稲城市矢野口4015‐1

屋内アトラクション「スピンランウェイ」へ。
なんかよくわからないけど、ジェットコースターらしいぞ?と、中が見えないので入ってみる事に。

内装がとっても可愛い!お洋服を作る工程みたいな大きなボタンや、糸、待ってる間も飽きさせない♪( ´▽`)

で、乗ってみたら!
屋内なのに結構上まであがるあがる。
回転しながら落ちたり曲がったりわけわからん。

乗ってる時間はそんなに長くはないですが楽しかったです。

東京都稲城市矢野口4015‐1

もしツアで、このアトラクションが出ていたので乗ってみたかったアトラクションです!

自分がUFO焼きそばになったつもりになれる。
面白い♪( ´▽`)

こちらもくるくる、流れるプールを行くのかなーと思ったら、思ったより激しくてびっくり(;゜0゜)また叫んでました。面白いアトラクションでした♪( ´▽`)

よみうりランドよみうりランドよみうりランド
東京都稲城市矢野口4015‐1

グッジョバ内にある屋台の一つ♪( ´▽`)
叫びすぎて、疲れたのでまたも休憩です。
アド街でもやっていたらしい!
「ポラリス」のフレンチドッグはフランスパンがカリッとモチっとしてて本格的な味。ソーセージも超美味しかった!

Pizza Oro

石窯焼きピッツァに惹かれてマルゲリータも。
他の屋台の、スモークチキンとフライドポテトも♪( ´▽`)食べすぎちゃいました。

しかしどれも本格的な味ですごく美味しい!!

レモネード専門店で、レモネードも買って
水分補給〜暑い夏にぴったり!

と、ゆっくりしてたら夕方になってきたので、
また乗り物に乗って満足して帰りました♪( ´▽`)

帰りもバスと電車を使って新宿まで1時間くらい。
各停だと確実に座って帰れるのでそれもおすすめです!