リアルな遊びをプロデュース

【神楽坂・大人デート・椿々(チンチン)】上品な料理とお酒をリーズナブルに嗜める古民家居酒屋

神楽坂に住んでいても、知らない人が多いこのお店。
飯田橋駅からは神楽坂上から大久保通りに面した通りにあります。

エントランスは脇にある細い小道を通って入るという、まさに「隠れ家」といえるような演出があります。

お店に入ると、威勢がいい料理人と古民家に合う家具がなんともいえない雰囲気を醸し出しています。

カウンター席はデートに、わいわい仲間と飲みたい時に、友達としっぽり話したい時など様々なシーンで使えるお店です。

ただし必ず予約は必要です。忘れないようにしましょう!

さん
更新日:
閲覧数
13564
お気に入り
0

神楽坂 椿々

神楽坂 椿々神楽坂 椿々神楽坂 椿々

外観はご覧の通り、古民家を店舗にしてるだけあって昭和レトロな雰囲気を醸し出しています。

入り口がどこにあるのか、最初は迷ってしまいました。
店を正面にみて右側に小道があるので入ってみましょう。

1Fはカウンターになっています。
テーブルに食事がおいてあってどれもおいしそうでした。

1Fはデートできているお客さんが多かったですね。

神楽坂 椿々神楽坂 椿々神楽坂 椿々神楽坂 椿々

席について、メニューを見ると沢山のおいしそうなメニューが並んでいました。

2Fは向かいあってのテーブル席。個室もありました。

なかでもこのお店に来たら、必ず食べてほしいのが「魚の4種盛り合わせ」(1080円)

またお酒もビール、カクテル、日本酒、焼酎、ワインなど日本全国から集めたものを幅広く取り揃えてあるので、お酒好きには最高の場所です!

なんと、ワインセラーまで自前で用意してるんです。

神楽坂 椿々神楽坂 椿々神楽坂 椿々

この店のお通しは「パリパリした食感がたまらないサラダ」なかなか珍しいサラダで見た目も圧巻されました。

そのあとに来た魚の盛り合わせ(1080円)はとても美味しく、あっという間に完食。特に鰹と鯖が個人的には好きでした。

盛り付けが綺麗ですね!

神楽坂 椿々神楽坂 椿々神楽坂 椿々神楽坂 椿々

次に頼んだのは、このお店の人気メニュー「江戸前シチュー」お味噌風味のシチューなのです。

シチューによくあうガーリックパンもついてきて、シチューと一緒に召し上がれ(880円)

次に頼んだのはイベリコ豚ロースの岩塩焼。
脂がたまらなく、ジューシーな味わいが楽しめます。

最後に頼んだのは、比内地鶏の卵かけご飯(580円)
卵をいくつでもつかっていいですとのことで、山盛りの卵が目の間に並べられました。

ご飯の量もそれなりに多く、いつの間にかお腹も一杯に。

そして気になるお会計は、1人【3300円】という驚きのコスパ。

こんなに幸福感溢れたまま帰れるお店に久々に出会ったという感じです。

【お店の情報はこちら】
予約はマストです。予約なしでは入れません。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13050049/

このプランのマップ

0
ライター紹介
Playlife公式プランナー。長崎・佐世保出身 おいしく、おしゃれで、リーズナブルなデート向きのお店を中心に提案します!得意な場所は恵比寿です。
Line pc bottom