日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【駒沢】あの孤独のグルメで取り上げられた!牛煮込みの名店「かっぱ」にまだ行ったことないの?!

9653
2016/07/13
【駒沢】あの孤独のグルメで取り上げられた!牛煮込みの名店「かっぱ」にまだ行ったことないの?!

駒沢にある「かっぱ」は牛煮込みの名店。
ここのメニューは牛煮込みのみ!
アルコール類も一切なく、ここに来る人は皆この「牛煮込み」だけを目当てにやってきます。
噂では「私語厳禁」なんて噂もあるほど・・・
隠れた名店の真相は!?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

かっぱ

駒沢大学駅から駒沢公園西口を目指すこと徒歩15分。
駒沢公園西口からさらにまっすぐ歩いて行くと住宅街にいきなり現れる「かっぱ」という看板。

かっぱ

本当に住宅街にあるので見落とし注意です!
そして、17:00からの営業・木曜日と第三水曜日は定休日なので要注意です!

かっぱ

店内には9席のカウンターのみ。
そして、メニューも「牛煮込み」「ご飯」「漬物」のみ。
アルコール類の販売も一切行っていないんです。

かっぱ

こちらがお目当ての牛煮込み!
注文する前にお皿からこぼれ落ちるほどたっぷり盛られた牛煮込みが目の前にドドン!とでてきます。

私が注文したのは
◎牛煮込み(並)700円
◎ごはん(小) 150円
漬物はごはんを頼むと少量付いてきます。
周りのお客さんは漬物を別注文している方が多かったので
「付いてくるのになぁ〜」と思っていたのですが・・・
これ、ほんとに絶品・・・・・・!!!!
濃いめの味付けなんですがごはんによく合うんです。
お腹に余裕がある人は漬物とごはんは(大)が必須かもしれません。

ごはん(大)の理由は後ほど!

かっぱ

これです!これ!
ごはん(大)の理由はこちら!
結構汁が多めの牛煮込みなので汁が残りがちなんですが・・・
それをそのままにするのはもったいない!
一番旨味が凝縮されている煮込み汁をごはんの上にドバーっ!
っとかけてしまいましょう!これはもうたまりません・・・!

カウンター9席のお店には続々とお客さんが来るので
長居はできないお店ですが(アルコールを置かないのもそのためだそう)これは食べなきゃ損の一品でした!

駒沢にはまだまだ美味しいお店がたくさんあるので是非こちらもチェックしてください♡
『牛タンしゃぶしゃぶが駒沢に!?』http://play-life.jp/plans/13454
『レアなスタバを駒沢で発見!?』http://play-life.jp/plans/12920
『駒沢デートはこれを見れば完璧すぎる!?』http://play-life.jp/plans/13718

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
東急沿線×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。