リアルな遊びをプロデュース

【極上シアワセランチ】A5ランクの飛騨牛ひつまぶしがリーズナブルにいただける♡「すき焼き田中」

6943
2016/07/14
2
【極上シアワセランチ】A5ランクの飛騨牛ひつまぶしがリーズナブルにいただける♡「すき焼き田中」

ブランド牛って高いからめったに食べれない!
いえいえ、岐阜・長良には岐阜の名産牛「飛騨牛」がリーズナブルにいただけるお店があるんです。
A5ランクの飛騨牛のみを取り扱っているのにランチはunder2000円と破格な価格設定!美味しくて贅沢なランチをお安く楽しみましょう♩

このプランのマップ

すき焼き 田中

「すき焼き田中」は長良警察署のすぐ近くにあります。
お店は地下一階にあるので、ちょっと隠れ家っぽい雰囲気もあります。

無料の駐車場があるので車で訪れてもOK
飛騨牛のために遠方から来られる方も多そうです。
かく言うわたし達も、車で40分かけてこちらを訪れました!笑

すき焼き 田中
場所:岐阜県岐阜市上土居2-1-1 エアーズビル
アクセス:・JR 岐阜駅 車15分。金華橋を車で北へ2分。北署向かいのビル2F。・エアーズビル1F下ル
営業時間:[ランチ] 11:00〜15:00 [ディナー] 17:00〜22:00(L.O.) 日曜営業

すき焼き 田中

和モダンで落ち着いた店内。
デートにも使えそうなお店ですよ。

席はソファ席とお座敷、カウンターがあります。
お座敷が人気なようです。
平日でも混み合うので、予約をして行くのがベター。

すき焼き 田中

今回はこちらの名物「飛騨牛のひつまぶしランチ」をいただきます。
定価2500円とリーズナブルですが、岐阜の地方誌「咲良」のクーポンを使うと1800円でいただけるのです!

まずはお通しで昆布巻きとオニオンサラダがきました。
どれも味付けが美味しい〜。
そして、ひつまぶしの前に赤身の握りが来ました!
これだけでも他店では一皿1000円しそうな握りが1800円のランチセットに含まれているなんて…!
コスパ高い♡

すき焼き 田中

続いてメインの飛騨牛ひつまぶしがやってきました〜〜!
丼いっぱいに飛騨牛がどっしりと乗っています♡
はぁ〜〜、眼福!

ひつまぶしは、まずはそのままごはんとお肉をいただき、その次は薬味を添えて、次はお出汁をかけてみて、最後はお好みの食べ方でいただきます。
一度で4回楽しめちゃうんです!♡

お肉はふわっと柔らかく、旨味がぎゅっと詰まっていてとっても美味しい!薬味で変化をつけながらいただくので全く飽きなく楽しめます。
美味しすぎてペロリと完食しちゃいました。

この日は母と祖母と訪れたのですが、祖母もどんぶり一杯を完食!美味しいものはいくら食べても食べれるのです!

すき焼き 田中

食後のコーヒーとフルーツまでランチに含まれています。至れり尽くせりな贅沢ランチに大満足してお店を後にしました。

満腹〜〜!
飛騨牛がリーズナブルにいただけるすき焼き田中さんの飛騨牛ひつまぶしは絶品すぎるランチでした。
ぜひあなたも、飛騨牛ひつまぶしをご賞味あれ!

【すき焼き田中】
営業時間:11:00~15:00,17:00~22:00
定休日 :火曜日

佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
岐阜・大垣・揖斐川×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。