日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【梅田で女一人飲み】絶品フレンチおでんが食べれる「コウハク」はひとり飲みにオススメ!

43912
2016/08/07
【梅田で女一人飲み】絶品フレンチおでんが食べれる「コウハク」はひとり飲みにオススメ!

一人だけど梅田でさくっと飲みたいな~、なんて気分な時もありますよね。こじまんりした居酒屋や静かなバーは逆に落ち着かないし、どうしよう。
そんなあなたにおすすめなのが話題のフレンチおでんがいただける「コウハク」
かなりの人気店ですが、ピークタイムを外せばすぐに入店することが可能です。料理は文句なしに絶品。特に看板メニューのフレンチおでんは必食です!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
赤白 ルクア大阪店

梅田に3店舗あるフレンチおでんのお店「コウハク」
今回はルクアのバル地下にある店舗と、ホワイティ梅田にある店舗をご紹介します。
もう1店舗は阪急の茶屋町口付近にありますよ。
どの店舗もめちゃくちゃ人気で大にぎわい!
だからこそ、お一人様でも変に気を遣われなくて、寂しく無いのです♩

【赤白 ルクア大阪店】
営業時間:11:00~24:00
定休日 :ルクアに準ずる

赤白 ルクア大阪店

まずは、ルクアの店舗から!平日21:30頃になんとなく飲みたいなぁと思って行ってみました。19:00頃には待ち時間が必要な人気店ですが、1人ということもあってスムーズに入店!ひとり飲みの特権です( ̄▽ ̄)
エビスのグラス生は370円とリーズナブル。さくっと飲むのにはちょうど良い大きさです。
ワイワイと賑やかな店内で1人乾杯して、ひとり飲みスタート!

赤白 ルクア大阪店赤白 ルクア大阪店赤白 ルクア大阪店

まずは、看板メニューのフレンチおでんがやってきました。
コンソメスープでじっくりと煮込まれた野菜にフレンチ風のソースがかかっています。
一番のおすすめは大根のポルチーニ茸ソース(180円)。これ、めちゃくちゃ美味しいです。コウハクを訪れた全てのお客さんが頼むほど人気。絶対食べていただきたい一品です!
他にもインカの目覚め(じゃがいも)のアイオリソース(180円)や、トマトのバジルソース(260円)など、どれも絶品ですよ〜〜!

赤白 ルクア大阪店

この日の〆はフレンチ焼きそばにしてみました。
フレンチ焼きそばとは何ぞや?

出てきたのはド派手なピンクの太めのパスタ?のような料理でした!恐る恐る一口。はい、美味しいです。
全く外れがありません。パーフェクトに美味しくて気軽に立ち寄れるなんて、ひとり飲みするのに最適です。。!

赤白 ルクア大阪店
場所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F
アクセス:JR大阪駅 徒歩1分阪急線梅田駅 徒歩3分地下鉄御堂筋梅田駅 北口 徒歩1分阪神本線 梅田駅 徒歩3分 大阪駅から125m
営業時間:11:00〜24:00(L.O.23:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
ルージュエブランコウハク

ホワイティの方の店舗にも行ってきました。
この日は2人で行ったのですが、ひとり飲みしてる方も多かったです。
ソムリエが選んだその日限定のスパークリングワインで乾杯!甘口で美味しい^o^

【ルージュ・エ・ブラン コウハク】
営業時間:11:00~23:00
定休日 :ホワイティ梅田に準ずる

ルージュエブランコウハクルージュエブランコウハクルージュエブランコウハクルージュエブランコウハク

こちらの店舗にも、看板メニューのフレンチおでんがあるので注文。
ルクアの店舗とは若干メニューが違います。
こちらの店舗にしかない「玉ねぎプリン」がほんのり甘くてぷるんぷるんでとっても美味しかったです。是非注文してみてください。

白ワインによく合うハーブチキンカツや、〆にはフォアグラ丼をいただいちゃいました。本当にどれも絶品で大満足のディナーになりました。

大阪・梅田でひとりに飲みしたくなったら是非「コウハク」を訪れてみてください!
お一人様でも飲みを楽しんじゃいましょう♩

ルージュエブランコウハク
場所:大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-9 ホワイティ ノースモール2 B1F
アクセス:東梅田駅から240m
営業時間:11:00〜23:00 ランチ営業、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。