日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

【立教大学出身者に聞いた】池袋にあるオシャレで濃厚な魚介系ラーメンのお店GaGana RAMENへ!

2840
2016/09/28
【立教大学出身者に聞いた】池袋にあるオシャレで濃厚な魚介系ラーメンのお店GaGana RAMENへ!

立教大学のある池袋付近はラーメンの激戦区として有名です。その中でも知り合いの立教大生に教えてもらった立教大学の裏手にあるGaGana RAMENはおしゃれ且つ味も濃厚でなかなかおいしかったです。池袋にいったらGaGana RAMENへぜひとも行ってみてください。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
立教大学 池袋キャンパス

ツタが絡んだ欧米風のキャンパス。立教大学は素敵な大学です。そんな立教大学の近くに立教大生おすすめのラーメン屋があるらしいので行ってみました。

立教大学 池袋キャンパス
場所:東京都豊島区西池袋3-34-1
アクセス:池袋駅[C3]から徒歩約3分
ガガナ ラーメン

GaGana RAMENという店なのですが、結構評判が良いらしく、ラーメンウォーカー等でも頻繁に紹介されています。ホルモンラーメンや海老そばが有名みたいです。

ガガナ ラーメン

店内はカウンターや普通の席があります。さらに驚いたのはおしゃれなクラブミュージックがかかっていることです。個人的にラーメンとハウスミュージックという私の大好きなもの2つが楽しめました。さすが流行の最先端池袋だなと思いました。

ガガナ ラーメン

この日はラーメンを注文。こってりした魚介のスープでした。チャーシューもなかなか味です。スープはやはり魚介出汁を使用しているそうで、かなり濃厚でした。次はホルモンでビールも良いかもと思ったりもしました。

ガガナ ラーメン

麺は中細でストレートなかなかおいしい麺でした。魚介の出汁がきいているス―プにしっかり絡めて食べます。つけ麺などもありメニューは充実していました。ぜひとも池袋へ行く機会がある方はGaGana RAMENへ行ってみてください!

営業時間:11:00~21:00
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13171370/

ガガナ ラーメン
場所:東京都豊島区西池袋3-33-17 東武サンライトマンション 1F
アクセス:池袋駅徒歩9分 池袋駅から539m
営業時間:11:00〜21:00(LO21:00) ランチ営業、日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
池袋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。