本当に行った 遊びのガイド

【マイナスイオンを求めて】日帰り可能!都心からバスで2時間!山梨県の美しい絶景スポットを紹介します!

都心から日帰りで行ける山梨県といえば、やはり日本の象徴といっても過言ではない富士山なんですがその富士山以外にもこの山梨県には数多くの人気自然スポットが存在 します。それらのなかで美しい景色とマイナスイオンを楽しめるスポットを3つ紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
2380
お気に入り
0

昇仙峡

昇仙峡昇仙峡昇仙峡昇仙峡昇仙峡
山梨県甲府市秩父多摩甲斐国立公園

まずは昇仙峡です。地殻変動の影響でできた岩山の間にある渓谷です。奇岩・奇石が多く様々な景色を楽しむことができます。渓流が流れており、マイナスイオンを楽しむこともでき、あちこちで自然パワーを得ることができます。秋のハイキング時には紅葉が美しいのでおすすめです。

http://play-life.jp/plans/14422

昇仙峡

昇仙峡
山梨県甲府市秩父多摩甲斐国立公園

昇仙峡の遊歩道を登っていくとゴールとなる千蛾滝に行きつきます。公称落差30mの滝で、日本の滝百選にも選ばれています。ここもマイナスイオンが溢れておりパワーを得ることができます。滝上には観光者用の商店街が整備されており、水晶や山梨名物のほうとうを楽しむことができます。

http://play-life.jp/plans/14422

河口湖

河口湖
山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村

さらに甲府から南に下ると富士山の麓。河口湖があります。この広い湖の湖畔は公園となっており、雄大な湖を楽しむことができます。本当に山梨県は自然が豊かです。

http://play-life.jp/plans/8773

六角堂

六角堂
長野県大町市大町南原町3682

そんな河口湖でまれに起きるのがこの現象。河口湖の水が干上がり、本来なら水の上に浮いている六角堂に歩いていくことができます。この六角堂は湖岸から約120メートルの場所にあります。前回は2013年に干上がりましたが次はいつ歩いていけるのでしょうか。

http://play-life.jp/plans/8773

八木崎公園

八木崎公園八木崎公園八木崎公園八木崎公園
山梨県南都留郡富士河口湖町小立923

そして川口湖畔の八木崎公園へ。毎年6月下旬にはハーブフェスタが開かれており色合い豊かなハーブで公園は包まれます。自然が好きな人には強くおすすめできるイベントです。河口湖は都心から1時間弱で行くことができるので近くて良いです。

http://play-life.jp/plans/8777

このプランのマップ

0