【日本一のうどん】食べログ評価驚異の4.06!神田神保町丸香の驚異の釜たまカルピスバター!

日本で一番評価の高いうどん。それが神保町にある丸香です。ここの手打ちうどんはかなりの絶品です。特にカルピスバター釜たまうどんは絶品の一言。カルボナーラのような濃厚なうどんをぜひとも楽しんでください!

さん
更新日:
閲覧数
3107
お気に入り
0

丸香

神保町に日本でおいしいうどんやがあると聞いてやってきました。その名も丸香。500円前後で日本一で一番評価の高いうどんを楽しむことができるなんてコスパ最高ですね。本日は釜たまカルピスバターを注文します。この日は行列は3人。すぐに中に入れました。

丸香

店内は常に満員。皆様ひたすらうどんを食べています。グループでも一人でもうどんを楽しめます。この日は夜でしたが、サラリーマンやカップルが多かった気がします。

丸香

やってきました。これが釜たまカルピスバター。ちなみにカルピスバターとはカルピスをつくる過程で乳脂肪を分離する時にできる脂肪分(クリーム)から製造される高級バターだそうです。うどんもコシがあり、かなりおいしそうなうどんです。

丸香

トッピングも様々な種類があります。ちなみに海鮮や野菜、鶏天等があります。今回は鶏天を注文。巨大なとり天が2つやってきました。だし醤油をかけてうどんと一緒に食べます。

丸香

うどんも実際に食べてみるとかなりコシがありおいしいです。味付け用の醤油をかけながら食べましょう。玉子とカルピスバターが混ざり合い、まさに和風カルボナーラです。この日は鶏天とうどんを合わせて850円でした。みなさんも日本一のうどんをぜひとも楽しんでください!

営業時間:平日11:00~19:30 土11:00~14:30
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000629/

このプランのマップ

0
ライター紹介
shunji.e
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは東京・神戸・鳥取県西部を中心に食べ物や楽しい遊びを紹介していきます!どうぞよろしくお願い致します!