リアルな遊びをプロデュース

【何がある金沢八景駅周辺】塩風にあたりながら海辺を散歩し大人の落ち着いた休日を楽しむ!

横浜の西の端にある金沢八景駅。その周辺には琵琶島神社、海の公園等の様々なスポットがあります。また40分ほど内陸に向かって歩いていくと金沢文庫や称名寺に行き当たります。落ち着いた大人な雰囲気の地域なのでぜひとも休日に行ってみてくださいい。

さん
更新日:
閲覧数
5300
お気に入り
0

金沢八景駅(京急線)

金沢八景駅(京急線)

金沢八景にやってきました。この地域は横浜市内ではありますが、海もすぐ近くにありきわめてのどかな地域でのんびりと休日を過ごすにはもってこいの場所です。都内から約1時間でいくことができます、

金沢八景駅(京急線)金沢八景駅(京急線)金沢八景駅(京急線)

このように金沢八景周辺は釣りの名所として有名で、釣具屋があったり港になっていたりします。このあたりから船に乗って釣りを楽しめるみたいですね。

琵琶島神社

近くにあるのが琵琶島神社です。海の上の小島に橋がかけられており、この橋を渡っていくと神社があります。特に何かあるわけでもありませんが一風変わったスポットですね。心霊スポットみたいな不思議な雰囲気ですね。

海の公園

海の公園

海沿いに30分程度歩くと海の公園が見えてきました。バーベキュー、キャンプ、海水浴等を楽しめます。海の向こうには八景島シーパラダイスも見えますね。次回は行きたいところです。

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/uminokouen/

海の公園

海の公園には常設ビーチバレーコートが整備されています。要予約でビーチバレーを楽しめます。この日もカンカン照りの中サーファーのようなお兄さんたちがビーチバレーを楽しんでいました。夏本番には欠かせませんね。

http://ybvf.volleyball.ne.jp/AboutUs/court.html

称名寺

称名寺称名寺称名寺称名寺称名寺

さらに陸地に向かって歩くと金沢文庫周辺に出ます。横浜市の金沢区は非常に落ち着いた地域なので、まったりしたい休日にぜひとも行ってみてください。大人な時間を過ごせます。

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom