日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

金沢八景駅周辺観光♪海辺の散歩と大人の落ち着いた休日を満喫!

25314
2019/05/14
金沢八景駅周辺観光♪海辺の散歩と大人の落ち着いた休日を満喫!

横浜の西の端にある金沢八景駅。その周辺には琵琶島神社、海の公園等の様々なスポットがあります。また40分ほど内陸に向かって歩いていくと金沢文庫や称名寺に行き当たります。落ち着いた大人な雰囲気の地域なのでぜひとも休日に行ってみてくださいい。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
金沢八景駅(京急線)

金沢八景にやってきました。この地域は横浜市内ではありますが、海もすぐ近くにありきわめてのどかな地域でのんびりと休日を過ごすにはもってこいの場所です。都内から約1時間でいくことができます、

金沢八景駅(京急線)金沢八景駅(京急線)金沢八景駅(京急線)

このように金沢八景周辺は釣りの名所として有名で、釣具屋があったり港になっていたりします。このあたりから船に乗って釣りを楽しめるみたいですね。

琵琶島神社

近くにあるのが琵琶島神社です。海の上の小島に橋がかけられており、この橋を渡っていくと神社があります。特に何かあるわけでもありませんが一風変わったスポットですね。心霊スポットみたいな不思議な雰囲気ですね。

海の公園

海沿いに30分程度歩くと海の公園が見えてきました。バーベキュー、キャンプ、海水浴等を楽しめます。海の向こうには八景島シーパラダイスも見えますね。次回は行きたいところです。

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/uminokouen/

海の公園

海の公園には常設ビーチバレーコートが整備されています。要予約でビーチバレーを楽しめます。この日もカンカン照りの中サーファーのようなお兄さんたちがビーチバレーを楽しんでいました。夏本番には欠かせませんね。

http://ybvf.volleyball.ne.jp/AboutUs/court.html

海の公園
場所:神奈川県横浜市金沢区海の公園10
アクセス:海の公園柴口駅[出口]から徒歩約3分
称名寺称名寺称名寺称名寺称名寺

さらに陸地に向かって歩くと金沢文庫周辺に出ます。横浜市の金沢区は非常に落ち着いた地域なので、まったりしたい休日にぜひとも行ってみてください。大人な時間を過ごせます。

称名寺
場所:神奈川県横浜市金沢区金沢町212-1
アクセス:海の公園柴口駅[出口]から徒歩約11分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
横浜×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。