リアルな遊びをプロデュース

【何がある金沢八景駅周辺】塩風にあたりながら海辺を散歩し大人の落ち着いた休日を楽しむ!

7163
2016/07/20
0
【何がある金沢八景駅周辺】塩風にあたりながら海辺を散歩し大人の落ち着いた休日を楽しむ!

横浜の西の端にある金沢八景駅。その周辺には琵琶島神社、海の公園等の様々なスポットがあります。また40分ほど内陸に向かって歩いていくと金沢文庫や称名寺に行き当たります。落ち着いた大人な雰囲気の地域なのでぜひとも休日に行ってみてくださいい。

このプランのマップ

金沢八景駅(京急線)

金沢八景にやってきました。この地域は横浜市内ではありますが、海もすぐ近くにありきわめてのどかな地域でのんびりと休日を過ごすにはもってこいの場所です。都内から約1時間でいくことができます、

金沢八景駅(京急線)金沢八景駅(京急線)金沢八景駅(京急線)

このように金沢八景周辺は釣りの名所として有名で、釣具屋があったり港になっていたりします。このあたりから船に乗って釣りを楽しめるみたいですね。

金沢八景駅(京急線)
場所:神奈川県横浜市金沢区瀬戸15−1

琵琶島神社

近くにあるのが琵琶島神社です。海の上の小島に橋がかけられており、この橋を渡っていくと神社があります。特に何かあるわけでもありませんが一風変わったスポットですね。心霊スポットみたいな不思議な雰囲気ですね。

海の公園

海沿いに30分程度歩くと海の公園が見えてきました。バーベキュー、キャンプ、海水浴等を楽しめます。海の向こうには八景島シーパラダイスも見えますね。次回は行きたいところです。

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/uminokouen/

海の公園

海の公園には常設ビーチバレーコートが整備されています。要予約でビーチバレーを楽しめます。この日もカンカン照りの中サーファーのようなお兄さんたちがビーチバレーを楽しんでいました。夏本番には欠かせませんね。

http://ybvf.volleyball.ne.jp/AboutUs/court.html

海の公園
場所:神奈川県横浜市金沢区海の公園10
アクセス:海の公園柴口駅[出口]から徒歩約3分
称名寺称名寺称名寺称名寺称名寺

さらに陸地に向かって歩くと金沢文庫周辺に出ます。横浜市の金沢区は非常に落ち着いた地域なので、まったりしたい休日にぜひとも行ってみてください。大人な時間を過ごせます。

称名寺
場所:神奈川県横浜市金沢区金沢町212-1
アクセス:海の公園柴口駅[出口]から徒歩約11分
shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
横浜×旅行・観光のプラン
横浜を船上から観光。夜景デートにもおススメ!【横浜港 みなとみらい クルージング】。
横浜を船上から観光。夜景デートにもおススメ!【横浜港 みなとみらい クルージング】。
お天気がいいので 海の上から横浜を眺めるのもいいかなと思い クルージングを決行。 大桟橋からは にっぽん丸の出航時間と重なり 途中まで同時に航海。 (右に見える赤い煙突の船がにっぽん丸。  みなとみらいを背景にして、真ん中に見える四角い建物が大桟橋。) いつもなら ベイブリッジの上を通るけれども 下からみるベイブリッジのフォルムもとっても素敵。 横浜港クルージング 余談だけれども ベイブリッジが出来る前の大黒埠頭で 石原軍団の西武警察や大都会などの撮影が頻繁に行なわれていました。 ベイブリッジを回りこんで 本牧埠頭のガントリーポイントへ。 これまた余談ですが(笑) クレイジーケンバンドの横山剣さんがここで働いていたのは有名なハナシ。 ここ最近の景気の影響もあるのかもしれないけれど、中国のコンテナがほとんど。 震災直後は、ここにあったコンテナさえものすごく少なかったけれど 円高の影響もあってか景気が回復しているのを 停泊しているタンカーの数と埠頭のコンテナの数で実感する事が出来ます。 赤レンガ倉庫のほぼとなりにある海上保安庁。 以前、北朝鮮の不審船の展示ををここに見に行きました。 右上の画像の巡視船右に見えるシャッターの中には ヘリコプターが内蔵されています。 横浜港クルージング 今度は工場夜景のクルージングに行こうとひそかに計画中☆ ☆横浜港内クルーズ☆ http://www.keihinferry.co.jp/harborcruise/ おとな 1,200円 こども(小学生) 600円
ほづみ みづほ
ほづみ みづほ
3681
2016/06/21
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。