日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

和食の名店『串処小林』で絶品串揚を食す!茅場町駅徒歩1分の好立地です!

6831
2016/07/20
和食の名店『串処小林』で絶品串揚を食す!茅場町駅徒歩1分の好立地です!

茅場町の和食の名店『串処小林』に行ってきました!

高級和食屋の雰囲気がありながら、カウンター席が多く1人でも気軽に入れる雰囲気でもあります。

串揚をはじめとした料理はどれも絶品でコスパも良かったです。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13195842/?tb_id=tabelog_60460f582b54e2c852ea7f877ab8bbf7cefce50c

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
茅場町駅茅場町駅

茅場町駅周辺です。東京メトロ日比谷線と東西線が乗り入れています。アドレスは日本橋茅場町です。なかなかいい雰囲気な町です。

茅場町駅
場所:東京都中央区日本橋茅場町1丁目4−6
串処 小林串処 小林串処 小林串処 小林

店の外観と店内の様子です。ご覧の通り和食屋らしい雰囲気です。外国人を連れてくるのにオススメの雰囲気でした。カウンター席中心なので、1人で食べに来るのもありだと思います。

串処 小林串処 小林串処 小林

今回は、衣着揚々コース2700円を注文しました!

今までで最高レベルにおいしい銀杏を食べながらビールを飲みました!最高のひとときですね。

串処 小林串処 小林串処 小林

おぼろ豆腐 鼈甲飴 布海苔、烏賊(いか)そうめん かんぱちです。どちらも絶品です!口直しの野菜もこの後いただきました。

串処 小林串処 小林串処 小林串処 小林串処 小林

さて、メインの串揚です!きす大葉揚げ梅肉ソース、サーモン黒ゴマ揚げ、天使の海老、金針菜、そして旬の一本稚鮎です。

どれも絶品でしたが、天使の海老は頭から食べれてカリカリで最高に美味しかったです!

串処 小林串処 小林

フォアグラと厚焼き卵の串も追加で注文しました!どちらも絶品ではずれは1つもなかったです!

串処 小林

こちらが〆の土手煮、白飯、香の物です。

串カツの1個目は塩につけて食べて、2個目以降はご飯の上に載せて土手煮をかけて味噌カツ風にして食べるのがオススメです!

こちらも絶品でした!

串処 小林は下の赤いボタンから予約できます。
串処 小林
場所:東京都中央区日本橋茅場町2‐16-8 1階
アクセス:東京メトロ日比谷線 茅場町駅徒歩1分東京メトロ東西線 茅場町駅徒歩2分東京メトロ日比谷線 八丁堀駅徒歩5分 茅場町駅から250m
営業時間:16:30-23:30 (L.O.23:00) 夜10時以降入店可、日曜営業
前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
東京・日本橋・人形町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。