日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【大阪夜カフェ】本町のカフェ・福猫堂のふわもこマキアートが気になる。

10896
2016/07/22
【大阪夜カフェ】本町のカフェ・福猫堂のふわもこマキアートが気になる。

大阪・本町。ビジネス街にひっそりと佇むカフェバー「福猫堂」は、レトロで静かな穴場カフェです。
とっても落ち着いた雰囲気なので、大人のデートや一人カフェにおすすめ。カフェバーということで、お酒も飲めちゃいます。
本町でしっぽり夜カフェしましょう^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大阪市交通局 御堂筋線本町駅

今回訪れるカフェバーは、本町駅から御堂筋を梅田方面へ進んで徒歩10分程の場所にあります。
夕暮れ時の本町は、仕事終わりのビジネスパーソンが溢れかえっています。
昼のビジネス街の雰囲気とは違い、ちょっと大人な雰囲気が漂っています。

大阪市交通局 御堂筋線本町駅
場所:大阪府大阪市中央区本町4丁目1−15
アクセス:本町駅[4]から徒歩約4分
雑貨BAR 福猫堂

こちらが目的地の「福猫堂」
外観からレトロ感が伝わります。
しかし、こちらの福猫堂はただの純喫茶ではありませんよ。

雑貨BAR 福猫堂雑貨BAR 福猫堂雑貨BAR 福猫堂

とりあえず、入店しましょう!
店内は色々な雑貨で溢れかえっています。
そう、福猫堂は別名雑貨barと言って、沢山の雑貨が飾られて居るんです!

また、カウンターの奥にはズラリと並ぶお酒のボトルが。なんと、お酒まで飲めちゃうカフェなんです。

店内は、ちょっと懐かしさを覚える雰囲気があります。
お店は女性の店主の方が一人で切り盛りされているそうで、訪れた日も忙しく動いてらっしゃいましたが、注文は必ず取りに来てくださいます。お水の気配りまでパーフェクトでした。
ゆったりしながら待ちましょう♩

雑貨BAR 福猫堂

お腹が空いていたので、まずは腹ごしらえ!
トマトチキンカレーを注文してみました。
このカレー、侮ることなかれ。
絶妙に調合されたスパイスが効いたカレーと、ジューシーなチキン、野菜のピクルスがマッチしていてかなり美味しいです。
見た目よりもスパイシーなので、本格的なカレーが好きな方におすすめです。ペロリと完食!

雑貨BAR 福猫堂

食後にマキアートを注文したのですが、ただのマキアートではありませんでした。

ご覧の通り、ふわもこなミルクの泡がたーっぷりの贅沢しマキアートが登場しました。
見た目もかわいい♡ミルクたっぷりのマキアートに赤色のポットに入った砂糖を加えて、甘く仕上げていただきました。

雑貨BAR 福猫堂

福"猫"堂ということで、ねこちゃんもいらっしゃいます。
カウンターに座れば、ねこちゃんが相席してくれるかも。
写真では一匹しか写ってませんが、実際は二匹いらっしゃるようです。

さて、レトロ感が漂う大人のカフェバー「福猫堂」はいかがでしたでしょうか?特に、見た目のインパクト大なマキアートは是非飲んでいただきたいです^^
本町で夜カフェをお探しの際は立ち寄ってみてください!

【福猫堂】
営業時間:12:00~24:00くらいまで
定休日 :不定休
食べログ:http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27017730/

雑貨BAR 福猫堂
場所:大阪府大阪市中央区瓦町4-6-12
アクセス:本町駅から307m
営業時間:12:00〜LAST(時間は不定) ランチ営業、夜10時以降入店可
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。