リアルな遊びをプロデュース

【大阪夜カフェ】本町のカフェ・福猫堂のふわもこマキアートが気になる。

大阪・本町。ビジネス街にひっそりと佇むカフェバー「福猫堂」は、レトロで静かな穴場カフェです。
とっても落ち着いた雰囲気なので、大人のデートや一人カフェにおすすめ。カフェバーということで、お酒も飲めちゃいます。
本町でしっぽり夜カフェしましょう^^

さん
更新日:
閲覧数
3720
お気に入り
2

大阪市交通局 御堂筋線本町駅

大阪市交通局 御堂筋線本町駅

今回訪れるカフェバーは、本町駅から御堂筋を梅田方面へ進んで徒歩10分程の場所にあります。
夕暮れ時の本町は、仕事終わりのビジネスパーソンが溢れかえっています。
昼のビジネス街の雰囲気とは違い、ちょっと大人な雰囲気が漂っています。

雑貨BAR 福猫堂

雑貨BAR 福猫堂

こちらが目的地の「福猫堂」
外観からレトロ感が伝わります。
しかし、こちらの福猫堂はただの純喫茶ではありませんよ。

雑貨BAR 福猫堂雑貨BAR 福猫堂雑貨BAR 福猫堂

とりあえず、入店しましょう!
店内は色々な雑貨で溢れかえっています。
そう、福猫堂は別名雑貨barと言って、沢山の雑貨が飾られて居るんです!

また、カウンターの奥にはズラリと並ぶお酒のボトルが。なんと、お酒まで飲めちゃうカフェなんです。

店内は、ちょっと懐かしさを覚える雰囲気があります。
お店は女性の店主の方が一人で切り盛りされているそうで、訪れた日も忙しく動いてらっしゃいましたが、注文は必ず取りに来てくださいます。お水の気配りまでパーフェクトでした。
ゆったりしながら待ちましょう♩

雑貨BAR 福猫堂

お腹が空いていたので、まずは腹ごしらえ!
トマトチキンカレーを注文してみました。
このカレー、侮ることなかれ。
絶妙に調合されたスパイスが効いたカレーと、ジューシーなチキン、野菜のピクルスがマッチしていてかなり美味しいです。
見た目よりもスパイシーなので、本格的なカレーが好きな方におすすめです。ペロリと完食!

雑貨BAR 福猫堂

食後にマキアートを注文したのですが、ただのマキアートではありませんでした。

ご覧の通り、ふわもこなミルクの泡がたーっぷりの贅沢しマキアートが登場しました。
見た目もかわいい♡ミルクたっぷりのマキアートに赤色のポットに入った砂糖を加えて、甘く仕上げていただきました。

雑貨BAR 福猫堂

福"猫"堂ということで、ねこちゃんもいらっしゃいます。
カウンターに座れば、ねこちゃんが相席してくれるかも。
写真では一匹しか写ってませんが、実際は二匹いらっしゃるようです。

さて、レトロ感が漂う大人のカフェバー「福猫堂」はいかがでしたでしょうか?特に、見た目のインパクト大なマキアートは是非飲んでいただきたいです^^
本町で夜カフェをお探しの際は立ち寄ってみてください!

【福猫堂】
営業時間:12:00~24:00くらいまで
定休日 :不定休
食べログ:http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27017730/

このプランのマップ

2
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom