日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【道の駅ポート赤崎!】魚と韓流!!ポート赤碕の新鮮な魚を楽しんだら風の丘で韓流気分を味わう!

8353
2016/08/01
【道の駅ポート赤崎!】魚と韓流!!ポート赤碕の新鮮な魚を楽しんだら風の丘で韓流気分を味わう!

鳥取県の中に韓国っぽい雰囲気の公園がある!こんなうわさを聞き、車で琴浦町へいってみました。道の駅ポート赤碕の横には、韓国風の立派な公園と資料館が整備されていますここは。海辺にあるので海の景色もきれいです。ここは鳥取県内の有数のデートスポットとしても有名なのでぜひとも行ってみてください!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
山陰道

鳥取県へ来たら多くの人がドライブを楽しみます。本日は鳥取方面へ向かって山陰道を走っています。

山陰道
場所:京都府亀岡市篠町 篠赤畑
アクセス:馬堀駅[出口]から徒歩約20分

道の駅 ポート赤碕

赤碕でインターチェンジを降りると、ポート赤碕という道の駅があります。昔からいってみたかった道の駅なので行ってみましょう。ちなみに赤崎は漁港があり魚が有名なんです。

道の駅 ポート赤碕

すごい魚!!赤碕の港でとれた魚がたくさん売っています。境港は有名なんですが、赤崎も県内では魚の聖地として有名なんです。ぜひとも行ってみてください!

道の駅 ポート赤碕

ポート赤碕には日本海を見渡せる丘があり、このように美しい日本海を見渡すことができます。ここは沖縄かよ!って思うくらい青い海が広がっていますね!晴れの日は海の景色がきれいなので爽快な気分なれますね。

道の駅 ポート赤碕

もちろん子供向けの時間も過ごせます。タコの形をした遊具があり、楽しい時間を過ごすことができます。土曜日の午前中は子供がいませんでしたので穴場としておすすめです

道の駅 ポート赤碕

道の駅には鳥取のご当地グルメで有名な牛骨ラーメンのお店もあります。ここべんけいではまろやかなスープの牛骨ラーメンを味わうことができるそうです。次きたらいってみましょう。

http://tabelog.com/tottori/A3103/A310302/31004553/

日韓友好交流公園「風の丘」日韓友好交流公園「風の丘」日韓友好交流公園「風の丘」日韓友好交流公園「風の丘」

そしてポート赤碕の近くにある風の丘。この地に漂着した韓国船を2度にわったて救助した史実をふまえ、日韓の友好が永遠に続くことを願い、作られた公園です。日本海を望む高台にある「風の丘」からは、赤碕に出入りする船や、日本海に沈む夕陽、水平線に並ぶ漁り火を眺めることができ、県内ではデートスポットとして有名です。

日韓友好交流公園「風の丘」

またここには今後の日韓の友好を祈念して、文化交流を行う資料館も設置されています。もちろん無料で入場できます。入ってみましょう。

日韓友好交流公園「風の丘」日韓友好交流公園「風の丘」日韓友好交流公園「風の丘」日韓友好交流公園「風の丘」

このように韓国に関わる展示がされています。民族衣装を着用して記念写真を撮影することもできます。韓国通の人におすすめです。鳥取でドライブをする際にはぜひとも風の丘へ行ってみてください。

日韓友好交流公園「風の丘」
場所:鳥取県東伯郡琴浦町別所167-1
アクセス:八橋駅[出口]から徒歩約12分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。