日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

デートにも家族でお出かけにも最適。【舎人公園】は穴場スポットだった。

12679
2016/07/23
デートにも家族でお出かけにも最適。【舎人公園】は穴場スポットだった。

舎人公園は、みどりと水・スポーツとくつろぎの空間をモットーにしている公園で、特にこの季節は大きなじゃぶじゃぶ池がとても魅力的!しかも舎人ライナーが出来てからはとてもアクセスも便利です。
バーベキューやキャンプも出来るところでこれからの季節に最適!ということで、今回家族で行ってきました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
西日暮里駅西日暮里駅

いくぞ!西日暮里から舎人ライナーに乗り換えて、いざ出陣!!無人のモノレール?で、とても景色が良いルートでした。

舎人公園駅

着きましたー!「舎人公園駅」に到着。この付近は、コンビニやレストラン、ちょっとした飲食店もないので、飲食系は持っていくことをオススメします。
飲み物は自動販売機が、公園内にあったかな。

ローソン 舎人公園東店

舎人公園駅付近にはコンビニがなかったので、10分程「舎人駅」の方向に進み、公園を右手に見ながらぐるっと公園を回るように歩くとやっとローソンがありました!!
お腹が空いていたのか、なぜかお弁当を買う私たち(笑)

舎人公園舎人公園

舎人公園に着いて腹ごしらえも終わると、遊びたくてたまらない息子がいきなりボール遊びを!!追いかけ回すのが大変(笑)でも広いから何をしても安心です。

舎人公園

いっぱい遊ぶところがあるんですね!
ここはソリができる場所で、土曜日だったので子供たちがたくさんいました。私もやりたかったー!(笑)

舎人公園

ここ、1番入りたかったところ!通称じゃぶじゃぶ池です。でも普通の公園のと違って広くて大きくて、まだ息子が小さいので今回は断念しました。来年くらいだったら大丈夫かな?

舎人公園舎人公園舎人公園

公園の中にある池。ここは私にとって1番の癒しスポットでした。水面に映る太陽がキラキラしてとても綺麗で、釣りをしている人やゆったり寛いでる人など様々な時間を楽しんでるようでしたよ。

舎人公園

帰りに、舎人公園から道路を挟んで反対の西側をお散歩してみました。この西側はスポーツ広場で、テニスやサッカー、陸上などが出来るところ。陸上競技場もありましたよ。
休日に家族や友達、恋人同士でスポーツなんて素敵ですね。

舎人公園
《お問い合わせ先》
TEL 03-3857-2308
舎人公園サービスセンター
〒121-0837 
足立区舎人公園1-1

《開園日》
常時開園
※サービスセンター及び各施設は年末年始は休業となります。

《入園料》
無料(一部有料施設あり)

《交通》
日暮里・舎人ライナー「舎人公園駅」下車
東武スカイツリーライン竹ノ塚駅から東武バス「入谷循環」で「中入谷」下車
東武スカイツリーライン西新井駅から足立コミュニティバス「舎人団地行」で「舎人公園東」「舎人公園」下車
駐車場(有料)

舎人公園
場所:東京都足立区舎人公園1-1
アクセス:舎人公園駅[西口]から徒歩約3分
営業時間:入園自由
岡部 亜希美
会社役員(取締役)、他モデル、webライターをしています♪ 女性のためのLohas Life Projectも運営。 3歳の男の子ママでもあるので子連れで行けるスポットもご紹介していきます。
千住・綾瀬・葛飾×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。