リアルな遊びをプロデュース

【鳥取県琴浦町の魅力】鳴り石の浜と青い海・牛骨ラーメン・環日本海交流を楽しめる琴浦町へ行こう!

1774
2017/04/21
0
【鳥取県琴浦町の魅力】鳴り石の浜と青い海・牛骨ラーメン・環日本海交流を楽しめる琴浦町へ行こう!

鳥取県中部にある琴浦町!

ここにはオーシャンビューが広がる海や世にも珍しい鳴り石の浜、牛のスープの牛骨ラーメン、韓国の雰囲気が味わえる公園などがあります。

鳥取県旅行の際はぜひとも琴浦町へ!

このプランのマップ

ポート赤碕ポート赤碕ポート赤碕

琴浦町へやってきました。

琴浦町にある道の駅ポート赤崎からは日本海の美しいオーシャンブル―を望むことができます。

遊具も充実しており家族連れでも楽しめるんです!

ポート赤碕
場所:鳥取県東伯郡琴浦町大字別所255
アクセス:八橋駅から1,091m
日韓友好交流公園「風の丘」日韓友好交流公園「風の丘」日韓友好交流公園「風の丘」日韓友好交流公園「風の丘」

ポート赤崎から歩いていけるのがここ風の丘。

鳥取県民がかつて韓国の難破船を救助した話の舞台となったのが琴浦町なんです。

韓国のような建物が建っており県内屈指のデートスポットとして有名です。

http://play-life.jp/plans/14516

日韓友好交流公園「風の丘」日韓友好交流公園「風の丘」日韓友好交流公園「風の丘」日韓友好交流公園「風の丘」

風の丘の敷地内にあるのがここ日韓友好資料館です!

ここでは韓国の食べ物を購入したり、韓国の民族衣装に着替えて記念撮影をすることができます。

韓国文化の展示も充実しており、韓国に関する異文化理解を気軽に深めることができます。

日韓友好交流公園「風の丘」
場所:鳥取県東伯郡琴浦町別所167-1
アクセス:八橋駅[出口]から徒歩約12分

鳴り石の浜

琴浦町には鳴り石があるんです!

これが鳴り石の浜。鳴り石が波にもまれて「カラコロ」と音をたてる全国的にも極めて珍しい浜です。

そのためこの波に打ち上げられる際に変わった音の鳴る石でできている浜辺は地元のデート・ドライブスポットとして有名です。

http://play-life.jp/plans/14517

香味徳

琴浦町名物と言ったら牛骨ラーメン。

牛骨ラーメンと言ったら絶対でてくるのがここ香味徳です。ここは長く続く食堂で伝統ある牛骨ラーメンを提供してくれます。

スープはまろやかです。

営業時間:11:00~21:00 ランチ営業、日曜営業
http://tabelog.com/tottori/A3103/A310302/31000379/

元祖琴浦ラーメン たかうな

たかうなも人気店です。

ここでは世にも珍しい食べることができます。牛骨スープベースのたれがしみこんだチャーシュー、ネギ、もやし、玉子等の具がはさまった牛骨ラーメンバーガーがここの名物です。

営業時間: 火~金 11:00~15:00 土・日・祝11:00~16:00
http://tabelog.com/tottori/A3103/A310302/31001343/

JAとうはくプラッツ ちっちゃなレストラン

琴浦町には東伯牛を売っているお店もあります。

ここはお肉屋とレストランが合体しており、東伯和牛や鳥取の地鶏を使った料理を楽しむことができます。もちろん持ち帰りも可能なのでドライブ用のから揚げやチキンカツをテイクアウトすることもできます。

おすすめはサーロインステーキサンドです。

https://tabelog.com/tottori/A3102/A310201/31002182/
http://play-life.jp/plans/14517

shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 趣味で日本全国や世界を旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをあてもなくぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
米子・境港・大山周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。