リアルな遊びをプロデュース

【一生に1度は行きたい!】世界の芸術の宝庫!サンクトぺテルブルグのエルミタージュ美術館へ!

サンクトぺテルブルを旅行した際に行きたい観光施設はロシアの国立美術館・エルミタージュ美術館です。世界中から集められた芸術品の数々はすべて鑑賞しきるのにかなりの時間を要します。今日はそんなエルミタージュ美術館を手短かに紹介します!

さん
更新日:
閲覧数
450
お気に入り
0

エルミタージュ美術館

やってきました。エルミタージュ美術館。サンクトペテルブルクの観光では、絶対外せない超有名どころです。世界各地から来ていると思われる人々の言葉が、いたるところで飛び交っています。本当に国際色豊かなミュージアムです。

エルミタージュ美術館

エルミタージュ美術館が特徴的なのは美術館自体が豪華絢爛な宮殿であることです。また ルーヴル美術館、メトロポリタン美術館と並んで世界三大美術館としても名高いです。そのため人の多さはワールド級です。

エルミタージュ美術館

1764年にエカチェリーナ2世がドイツから美術品を買い取ったのが、エルミタージュ・コレクションのはじまりであるといわれています。エルミタージュ美術館の起源はエカチェリーナ2世が1775年に建てた自身専用の美術品展示室であり、当時は市民と無縁のものでした。この多くの芸術品は1863年に初代館長となったゲデオーノフによって市民も観覧が可能となりました。館内にはこのようにイギリス、オランダ、フランス等各国のたくさんの西洋絵画が飾ってあります。

エルミタージュ美術館

館内は非常に厳かな雰囲気であり歴史の重みを感じます。良い芸術というのは心を豊かにしてくれます。芸術好きの方々にはぜひとも訪れて欲しいです。収蔵品の点数は300万点を超えるそうです。

エルミタージュ美術館

このように鎧と甲冑の展示もしてあります。モスクワのトレチャコフ美術館もそうだったのですが、ロシアの美術館には甲冑が多いような気がします。

エルミタージュ美術館

一生に一度は行きたいエルミタージュ美術館!もしサンクトペテルブルグに行くことがあったら周辺の世界遺産群と併せてぜひとも行ってみてください!

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom
サンクトペテルブルク(ロシア)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す