日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【鳥取地魚回転ずし!】鳥取にあるのに北海道?!境港直送。おいしい新鮮な魚の寿司を楽しむ!

8062
2016/07/25
【鳥取地魚回転ずし!】鳥取にあるのに北海道?!境港直送。おいしい新鮮な魚の寿司を楽しむ!

鳥取県西部には境港市があり多くの魚が水揚げされます。そのため米子市にはそれらの魚を直送で食べることができる地魚回転ずしが多くあります。新鮮なお魚の寿司を食べることができる北海道というお店に今回は行ってみました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

回転すし北海道 皆生店

夜9時頃、小腹がすいたので回転ずし北海道へ!米子市中心部から車で約7分。皆生温泉と米子駅の中間にあります。鳥取にあるのに北海道なのです。ちなみにこのお店昼の時間帯はものすごく込むので夜がおすすめです。

回転すし北海道 皆生店

店内は回転ずしなのですが、頼めば握ってもらえます。この日は夜9時だったので店頭に魚はいませんでした。それでは注文していきましょう!!夜は人がいなくてよいですね。

回転すし北海道 皆生店

エビちゃんです。エビの頭の唐揚が横につき、まるまる1匹のエビを楽しむことができます。木の板がリッチ感を際立たせますね。かなりプリプリしていました。280円でした。

回転すし北海道 皆生店

さらにマグロやシメサバを注文しました。マグロもサバも境港でとれるので新鮮なものを楽しめます。お魚が好きな人にはかなりお勧めですよ!

回転すし北海道 皆生店

そしてこれがお店おすすめのマグロ三昧です。切り身や赤身など三種類のマグロが盛られています。これで380円でした。他にもあぶり三昧など様々な種類の盛りがあります。鳥取にきたら絶対マグロは食べたほうが良いです。

回転すし北海道 皆生店

締めはもちろん卵焼きです。かなり巨大な卵焼きでした。ダシ巻ではなく、甘めの卵です。北海道は食べログの評価が3.5以上と高く米子界隈では一番評価の高いお店です。地元でもおすすめできるお店なのでぜひとも米子に来たら行ってみてください。

営業時間:11:30~22:00
http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31002126/

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。