日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【池袋でポケモンGO!】安全で大量!池袋西口公園でポケモンゲットだぜ!

15165
2016/07/25
【池袋でポケモンGO!】安全で大量!池袋西口公園でポケモンゲットだぜ!

先日7/22に日本中のポケモンプレイヤー待望のスマートフォン向けゲーム『Pokémon GO』の配信が始まりましたね!
(ゲームのHP【http://www.pokemongo.jp】)
あまりにも人気すぎて、連日ニュースで話題になるなど今一番アツいゲームです。
しかし同時に、ポケモンを歩いて探す人が多いことから「歩きスマホ」の問題も深刻化しています。
危険な「歩きスマホ」をせずにポケモンをたくさんゲットしたい…そこでオススメなスポットが『池袋西口公園』です!
また、その近くにある『猫カフェ MoCHA』では猫とポケモンのコラボ写真が撮れちゃいます♡
この夏、池袋西口公園でマナーを守れるポケモントレーナーになりましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
池袋西口公園池袋西口公園池袋西口公園

こちらが池袋西口公園です。
池袋駅西口から徒歩1分とアクセスもしやすく、東京芸術劇場と同じ敷地にあるため普段から多くの人が利用しています。

しかしさらに、ポケモンGOが配信されてから以前に増して大勢の人が集まるようになったのです…!
3枚目の写真は日曜日の夕方のものなのですが、びっくりするくらい人で溢れかえっていました。
ほとんど全員、必死にポケモンを探すプレイヤーの方々でした。

池袋西口公園池袋西口公園

なんでそんなにポケモンGOプレイヤーでひしめきあっているの!?
その理由は写真をご覧ください★
こちらの青や紫の『ポケストップ』がたくさんあるからなんです!

ざっくり説明しますと、ポケストップとはモンスターボールなどのゲーム内アイテムを受け取れるスポットです。
また、ゲーム内アイテムの『ルアーモジュール』というものをポケストップに使うと、30分間そこにポケモンを引き寄せることができてたくさんのポケモンをゲットすることができます(花びらが舞っているのがルアーモジュール発動中のサインです)。
その恩恵はそこにいる人全員が受けることができるので、ルアーモジュールが発動されているポケストップには特に人が集まります。

そんなポケストップの恩恵、なんと4ヶ所分を一気に受けることができちゃうのが池袋西口公園のおすすめポイントなんです!!
ポケモン捕りまくってもモンスターボールがすぐに補給できて、プレイヤーには嬉しいかぎり♪

池袋西口公園池袋西口公園池袋西口公園

ポケモンを捕まえると経験値がもらえるので、たくさんのポケモンが出る池袋西口公園はレベル上げをするのにぴったり。
池袋に毎日通う私がいつ行ってもルアーモジュールが発動されているので、ここに来れば間違いないですよ!
また、公園の中なので歩きスマホの危険も少なく、安全にゲームに専念することができます。(公園内を移動するときは一旦プレイをやめましょう!)

たまにレアなポケモンだって出ます!
写真1枚目のブーバーはレア度★8!写真忘れてしまいましたがフシギダネ(レア度★5)もゲットしました!
友達はエビワラー(レア度★8)をここで手に入れたそう。
プレイヤーの方々に本当にオススメなスポットです!

(レア度は【http://appmedia.jp/pokemon_go/354623】を参考にさせていただきました。)

池袋西口公園
住所:東京都豊島区西池袋1−8−26

池袋西口公園
場所:東京都豊島区西池袋1-8-26
アクセス:池袋駅[3]から徒歩約0分
MoCHAMoCHAMoCHA

公園の近くではどれだけポケモンが出てくるんだろう…?と疑問に思ったので、場所を移して公園のすぐ目の前の『猫カフェ MoCHA』で検証してみました!

こちらは猫カフェ巡りが趣味の私がイチオシするお店で、いつ行っても猫ちゃんたちが遊んでくれます♡

MoCHAMoCHAMoCHA

公園の目の前ということで、猫カフェにいながらポケスポットの恩恵を受けることができました!
涼しい場所で猫と戯れながらポケモンゲット…夢のような空間です。

店内では先ほど紹介したフシギダネも出てきて、一人でテンション上がっていました!笑

MoCHAMoCHAMoCHA

猫カフェに来たからにはこれをやりたかった…!!!
猫ちゃんとポケモンの夢のコラボレーション写真!

何枚か撮ったうちの個人的ベスト3を公開。
色々なポケモンとの写真を撮ることができるのも、ポケストップが近いこちらのお店ならでは♪
猫カフェの新しい楽しみ方ができました!

MoCHAMoCHA

ただいま猫カフェモカ系列4店舗のスタンプを集めるとオリジナルタオルと交換できる『夏モカスタンプラリー』が開催されています!
期間は7月20日〜8月31日。
タオルがなくなり次第終了とのことですので、こちらもゲットしたい方は今から猫と戯れに行っちゃいましょう♪

猫カフェ MoCHA 池袋西口店
営業時間:10〜22時
住所:東京都豊島区西池袋1-15-6 3F
HP:【http://catmocha.jp/ikebukuro/】

MoCHA
場所:東京都豊島区西池袋1-15-6 豊島会館 3F
アクセス:池袋駅徒歩1分。池袋西口公園の目の前です。1階にセブンイレブンがあります。 池袋駅から149m
営業時間:10:00〜20:00 日曜営業
星崎まゆか
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
池袋×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。