着物は兼六園のふもとにある「金沢きもの花恋」がおススメです!アクセスもよくそのまま兼六園に行けます。また、着物の種類も多く、古典柄や今回みたいな新しい柄のスタイルなど多数揃えてあります。
さっそく着替えて写真を撮りまくりました♡
一番初めに金沢城公園のふもとにある池で写真を撮りました。
次は兼六園へ行きます。
国の特別名勝に指定されている日本を代表する庭園です。 17世紀中期、加賀藩により金沢城の外郭に造営された藩庭を起源とする江戸時代を代表する池泉回遊式庭園であり、岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで日本三名園の一つに数えられています。
兼六園はどこの景色を撮っても美しいです。
着物だととても映えるのでおススメです。
次は「ひがし茶屋街」にいきます。
重要伝統的建造物が多く立ち並び、茶屋町創設時から明治初期に建築された茶屋様式の町家が多く残る風情ある街並みとなっております。
ここのメインストリートはひがし茶屋街を代表するスポットなのでたくさん写真を撮って楽しみましょう♪
ひがし茶屋街に行ったら絶対行くべきスポットと言えば「国指定重要文化財 志摩」です。
ここの魅力は、お茶文化が色濃く残っている内装です。昔と変わらぬ内装なので、昔にタイムスリップしたような気分になります。
お家を囲む庭もまた古典的で美しいです。
【開館時間】
9:00~18:00
【入場料】
500円(一般)
【HP】
http://www.ochaya-shima.com/
志摩の中には、なんと、お茶の体験ができる場所があります♡ お抹茶をその場で作ってくれて、色鮮やかな和菓子(今回は紫陽花をイメージした菓子)をいただけます。
素敵なお庭を眺めながらのゆっくりとしたお茶は最高でした。