日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【伊豆大島】夏だ!海だ!島だ!これであなたも島ボーイ&島ガールに♪【海水浴編】

8708
2016/07/28
【伊豆大島】夏だ!海だ!島だ!これであなたも島ボーイ&島ガールに♪【海水浴編】

東京から一番近い島・伊豆大島。実は、浜松町の竹芝桟橋から約1時間半で行けちゃうんです!ぜひ気軽に島旅をお楽しみください♪今回は海水浴編ということで、日の出浜海水浴場をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日の出浜遊泳場

日の出浜は、岡田港から徒歩約5分。とっても近い海水浴場です。岩場が少ないので、ケガを気にすることもなく思う存分に楽しむことができます。また、近くには屋根付きの休憩スポットがあったりシャワーがあったりと、嬉しい施設がたくさん♪

日の出浜遊泳場日の出浜遊泳場

素晴らしい海水の透明度。これなら落とし物をしてもすぐに見つけられそうですね!
そして一番の特徴は黒砂であるということ。これはなんとあのハワイとも同じ特徴なんだとか。火山島である伊豆大島の自然が、年月をかけ、ゆっくりとつくりだした漆黒のビーチです。

日の出浜遊泳場

泳ぐも良し、砂浜でのんびりするのも良し…。
コバルトブルーの海があなたの訪れをお待ちしています!

大曲 理美
伊豆諸島・小笠原×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。