リアルな遊びをプロデュース

【甲州の和カフェ!】甲府を観光したら黒蜜庵きなこ亭で信玄餅ソフトクリームを食べよう!

5489
2016/07/31
1
【甲州の和カフェ!】甲府を観光したら黒蜜庵きなこ亭で信玄餅ソフトクリームを食べよう!

山梨観光と言ったら甲府です。甲府といったら信玄餅!なんと甲府駅を降りて徒歩5分の甲州夢小路にあるおしゃれな和カフェ黒蜜庵きなこ亭ではこの信玄餅を使ったソフトクリームを楽しめます。信玄餅ソフトは甲府市内のいたるところで売っていますが、オシャレで落ち着いた雰囲気の店内で楽しめるのはここだけです。

このプランのマップ

甲州夢小路

甲州夢小路は甲府駅北口すぐ近くのオシャレでモダンな商業施設です。ここに甲府出身者おすすめのオシャレな和カフェがあると聞いてやってきました。

甲州夢小路
場所:山梨県甲府市丸の内1丁目1-25
アクセス:甲府駅[北口]から徒歩約4分
黒蜜庵きなこ亭黒蜜庵きなこ亭黒蜜庵きなこ亭

オシャレなカフェがありました。その名も黒蜜庵きなこ亭です。入り口には傘が飾ってあり評判通り和風な雰囲気です。メニューも信玄餅ソフトクリームからきなこラテ等と和を意識したメニュー構成となっております。

黒蜜庵きなこ亭

店内はかなり良い雰囲気です。開店してすぐの午前10時半ごろですが、若い人たちであふれかえっていました。席数はそこまで多くなかったのですがなんとか座れました。

黒蜜庵きなこ亭

店内にはお土産用の信玄餅もたくさん売っていました。甲州旅行の日帰りカフェタイム後にお土産選びもできます。なんて素敵なお店なんでしょう。

黒蜜庵きなこ亭

これが信玄餅ソフトクリームです。ソフトクリームに黒蜜がかかっており、きなこたっぷりの信玄餅が4つのっていました。信玄餅ソフトは入れ物がカップだったりコーンだったりするのですがこの店はコーンです。そのためテーブルに置くとひっくり返りきなこまみれになるので注意して食べましょう。かなり甘ーいスイーツでした。

営業時間:10:00~18:00
http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19007589/

黒蜜庵きなこ亭
場所:山梨県甲府市丸の内1-1-25
アクセス:甲府駅 北口 甲府駅から227m
営業時間:10:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業
shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
甲府・山梨・笛吹×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。