リアルな遊びをプロデュース

【武田信玄のお膝元でゲットしたい!】甲府土産を買うなら信玄みやげと陣中食ほうとう!!

山梨県に旅行したらぜひとも買いたいお土産を紹介します。山梨県と言ったら武田信玄が有名ですので武田信玄にまつわるお土産がおおくあります。信玄餅、信玄桃、信玄棒からほうとうまで山梨観光でおすすめのお土産を紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
2267
お気に入り
0

甲府駅

甲府駅甲府駅甲府駅

昇仙峡や甲州夢小路等観光スポットが多くあり観光客が多い山梨県甲府市はかつて武田信玄の本拠地でもあったため、武田信玄関連のおみやげが充実しています。その中でも甲府駅周辺で買うことのできるおすすめのお土産を紹介します。

甲府駅甲府駅

まずは有名な信玄餅です。信玄餅は小さな容器にきな粉をまぶしたお餅が入っており、それに特製の黒蜜をかけて食べるという贅沢な和菓子です。山梨県で一番有名な和菓子で、お土産にもよく使われる定番のおみやげです。

http://www.kikyouya.co.jp/products/allyear/1.html

甲府駅

次に信玄棒です。これは有名な信玄餅を棒状にしたお菓子です。硬そうに見えるのですが、口当たりはしっとりフワフワしています。風味豊かなきな粉を練り込んだ生地には信玄餅でおなじみの黒蜜がたっぷりしみ込んでいます。

http://www.kikyouya.co.jp/products/allyear/22.html

甲府駅

そして信玄桃です。このお菓子はピーチゼリー入りの白餡を小麦粉生地で包み、色・形ともに山梨県特産の桃に似せた焼き菓子です。信玄桃が甘くておいしいのはもちろんですが、お菓子が詰まっている箱が本物の桃の箱のようで本格的です。

http://www.kikyouya.co.jp/products/allyear/3.html

甲府駅

最後に武田信玄の陣中食ほうとうです。様々な会社がほうとうのお土産を売り出しています。乾燥したものが中心でした。ほうとうは山梨県の名物ですので山梨観光のお土産としては最適ですね。

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom