日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

コスパ良し立地良し!渋谷宇田川のa(アー)で楽しむ絶品イタリアン!

4973
2016/07/31
コスパ良し立地良し!渋谷宇田川のa(アー)で楽しむ絶品イタリアン!

渋谷宇田川のイタリアン、a(アー)に行ってきました。こちらは5000円程度で本格イタリアンを楽しめる店で、コスパ、立地、料理の質の三拍子が揃ったところです。パスタとメインの肉料理は特に絶品です!

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13192781/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
渋谷センター 商店街振興組合

渋谷センター街です。いつもすごい人で賑わっていますが、土曜日は特に人が多いです!

渋谷センター 商店街振興組合
場所:東京都渋谷区宇田川町12−3
アクセス:渋谷駅[3a]から徒歩約4分

a

aaaa

こちらが今回訪れたa(アー)です。渋谷の繁華街にありながらまずまず落ち着いた雰囲気がある店です。店内もオシャレでした。

aaa

テーブル席の様子とメニューです。ガラス張りで外を良く見れました。まずはジントニックを注文。

aaa

前菜の牛タンのサラダです。こちらは牛タンが前菜にしては多めに入っていて満足できるものでした。続いて、暑い夏に合う冷たいコーンスープです。こちらもうまかったです。

a

パスタは、オマール海老テールのアメリケーヌ・スペッツィアーレソース 自家製生パスタ“フィットチーネを選びました。オマール海老がプリプリで絶品でした。太めのパスタも食感が最高でした!

a

メインはこちら、塩糀で一晩漬けた 骨付き仔羊の網焼きを選びました。マッシュポテトと柔らかい肉のハーモニーが最高でした!骨の周辺の肉が特においしかったです!

a

デザートはこだわり卵を使ったブリュレ“クレマ・カタラーニャ”を選びました。

カリカリの焦がしキャラメルと柔らかいプリンのハーモニーが最高でした。

a
場所:東京都渋谷区宇田川町13-16 コクサイビル 2F
アクセス:東京メトロ各線 渋谷駅 徒歩6分 JR線 渋谷駅 徒歩6分 渋谷駅から521m
営業時間:ランチ 11:30〜16:00 (L.O.14:30) カフェタイム 14:30〜17:00 ディナー 18:00〜23:00 (L.O.22:00) 【日・祝】18:00〜22:00(L.O.21:00) ただし翌日が休日の場合は平日の営業時間 ランチ営業、日曜営業
前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
渋谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。