本当に行った 遊びのガイド

【子連れ×和食ランチ】♡中目黒駅から徒歩1分!新鮮海鮮料理。特選!!和えに玉手箱松花堂御膳♡

ランチは子連れもOKなので、
ご家族でもぜひ行ってみて下さいね。
実際、お子様ずれのお客さんが他にもいらっしゃりました。
おしゃれなママ会もできそうです。

夜は夜で、とてもおしゃれで美味しいお酒がたくさん飲めると思います。


中目黒の大人の店と言う感じですね。
デートで連れて行ってもらっても嬉しいかも?!

さん
更新日:
閲覧数
1350
お気に入り
0

中目黒駅

中目黒駅中目黒駅中目黒駅
東京都目黒区上目黒3丁目4−1

東急電鉄など電車を使った場合、
中目黒の西口を出て、右手方向にある信号を渡ります。

(夏祭りも開催予定の中目黒。活気がありますね。)

東急ストア 中目黒

少し歩くと、ソフトバンクの前の角を右に曲がります。
(お父さんの巨大版が歩いていました。かわいいけど、先を急いでいたので、一緒に写真は撮れず。)
塚田農場と東急ストアの間の通りを左に曲がります。

和えに

和えに和えに和えに和えに和えに
東京都目黒区上目黒1-20-2 加藤ビル2F

東急ストアの自転車置き場あたりの前に風情のある建物があります。

わかりやすいですが、見逃さないように・・!!


その2階が和えに、です。
ランチメニューがお店の階段の部分にもあります。


こちらの表札が目印です。

和えに和えに和えに和えに和えに和えに

和えにのランチはこちらです。
お勧めは、特選!!和えに玉手箱松花堂御膳
ということで、さっそく注文してみることに。

もう1つは、山形牛イチボのガーリック醤油麹ステーキ御膳 日替わり小鉢付き
にしました。

和えに和えに和えに

入ってすぐに解放感あふれるカウンターとテーブル席が見えます。
オープンしたということで、お花も飾ってありました。


奥へ行くとテーブル席があります。

今回は、子連れということで、カウンター席ではなく、こちらのソファ席に。
個室ではないのですが、壁で仕切られているので半個室状態です。

和えに和えに和えに和えに和えに和えに

お茶越しに、カウンター席の向こうで、ランチが用意されているのが見れます。
オーダーしてから、とても丁寧に作って頂いているのが分かります。

1日限定10食という、特選!!和えに玉手箱松花堂御膳がきました。
どーーん。卵形のお皿は初めてみました。
左側におしょうゆ、お新香、ご飯用のカニが。右側にお味噌汁が。いま流行っているゲームに出てきそうな卵形・・
いえいえ、美味しい和風ランチのお皿です。


1つ目のお皿をあけてみると・・
ぷりぷりのオマール海老が♪


2つ目のお皿をあけると・・
新鮮な魚介類が

横から見ても美しい・・。


そして1番下のお皿にはご飯が盛ってあります。

こんな豪華なものが頂けるなんて、とても幸せなランチ。

オマール海老は、ぷりっぷりすぎて、びっくりしました。
魚介類は、身が少ないものも多いので、がっかりすることもあると思うのですが、
こちらの海老は身がもっちりと詰まっています。

和えに和えに和えに

もう1つのランチは、山形牛イチボのガーリック醤油麹ステーキ御膳 日替わり小鉢付き にしてみました。

こちらも相当美味でした。
レアのようなお肉がポテトとズッキーニと一緒に。

中目黒アトラスタワー

帰りは一駅歩くことに。
中目黒のシンボル的タワーマンション、アトラスタワーがそびえたっています。
お天気が暑すぎず、寒すぎずでお散歩にはちょうどよかったです。

大樽 (おおたる)

中目黒川沿いまできました。
春には桜が咲いてきれいですよね。
今日もお食事を楽しんでいる人の姿がありました。
今度の春も桜が見れますように。

このプランのマップ

0
ライター紹介
ロイヤル・ホロウェイ・カレッジ(MA Gender and Modern History)修了。ファッション&歴史専攻。海外旅行とグルメが趣味です。 2016年春からは、子連れランチや街のスポットをご紹介予定です♡