本当に行った 遊びのガイド

【上田旅行で行きたい!】そば好きは超必見!100年以上続くおいしいそば店もみぢ屋へ!

信州と言ったらそばです。そのため上田市にはそば屋がたくさんあり、観光にいった際にどこが良いのか迷ってしまうのですがもみぢやならば安心です。100年以上続く伝統の信州そばをたのしむことができます。おいしいそばを上田で!

さん
更新日:
閲覧数
791
お気に入り
0

上田駅

観光でJR上田駅へ。上田は現在大河ドラマで注目されている地域です。信州はどこの地域もそばがおいしいので上田でもそばを食べましょう。

もみぢや

もみぢや
長野県上田市中央2-5-5

上田市の蕎麦屋は昼がメインなのか午後はあまり開いていません。行くなら昼がおすすめです。しかし開いているお店を発見!もみぢやというお店です。!明治時代から続くという手打蕎麦のお店です。

もみぢや

店内はかなり落ちついた雰囲気。やはり大河ドラマ効果もあってか年配の方が多かったです。そんな中そばを注文します。

もみぢや

普通の蕎麦はめんにこしがありなかなかの逸品でした。普通の蕎麦も全然いけます。午後は蕎麦も少なく品切れになってしまうメニューもありました。蕎麦好きの私も正直こんなおいしいおそばは食べたことがないです。

もみぢや

そして名物の真田蕎麦は山菜、なめこ、大根おろしがはいっておりなかなか食べやすかったです。この日は熱かったので冷やし真田蕎麦にしました。かなりおいしかったです。

営業時間:11:30~19:00
http://tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20000731/

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!