日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ラプンツェルの舞台にもなった?! タイのチェンマイでのロイクラトンツアー

4903
2016/08/05
ラプンツェルの舞台にもなった?! タイのチェンマイでのロイクラトンツアー

バンコクから飛行機で一時間
バスで約12時間のところにあるチェンマイ
ガイドブックにはあまり登場していませんがリピーター続出の町です!
今回はそのチェンマイで毎年行われているロイクラトン祭りとチェンマイでの遊び方をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Maejo University, Chiang Mai Campus

コムローイの一斉打ち上げが行われるmajo大学へバイクをレンタルして行きました。
打ち上げ場所への入場は一万円ほどのチケットを買わないといけませんが、会場の外からでも打ち上げられるコムローイの様を見ることができます。もちろん自分でコムローイを買って打ち上げることもできます。
毎年、ロイクラトンで打ち上げられるコムローイ
数千個のコムローイが空に一斉に打ち上がる様は見ていて鳥肌が立つくらい綺麗!

59 Huay Kaew Rd.,T.Suthep,A.Muang,Chiangmai, 50200,THAILAND

とりあえず、宿にチェックイン
いつもチェンマイに行くときはいつもお世話になってるSlowhouseに泊まります。
日本人スタッフが常駐されているので初めての方にも安心です。
予約はこちらからhttp://slowhouse-chiangmai.com

Tiger kingdom

チェンマイ市内から車に揺られること一時間
Tiger Kingdomに到着!
トラと触れ合い写真を撮ることができます!
これは日本では体験できないのでぜひ!
チェンマイ市内の旅行会社ならどこでもこのツアーを取り扱っているので気軽に参加できます。

新田 知稔
海外×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。