本当に行った 遊びのガイド

足湯でソフトクリームに温泉卵...?【岐阜・下呂温泉の新感覚スイーツ】が不思議で絶品!

岐阜県・下呂温泉の『ゆあみ屋』の名物スイーツ『温玉ソフト』をご存知ですか?
スイーツ自体はもちろん、下呂温泉の足湯につかりながら頂くことができる、なんとも珍しいお店なんです!
またお店の近くでは川遊びができたり、大人から子供まで楽しめます。
数々のメディアにも取り上げられたことがある注目のスイーツ、この夏の温泉旅行プランに取り入れてみてください!

さん
更新日:
閲覧数
724
お気に入り
0

ゆあみ屋

ゆあみ屋
岐阜県下呂市湯之島801-2

温泉街の川沿いの一画にあるゆあみ屋。
店内は売店で、外に飲食スペースが用意されています。
ここから見ただけじゃ、東京都内でもありそうなテラス席つきのカフェ...ってかんじです。

ゆあみ屋

こちらが話題の温玉ソフト!
バニラソフト、温泉たまご、そして下にはコーンフレーク。
ソフトクリームと温泉卵なんて、普通じゃコラボしようって思わないですよね...

温泉卵を崩していただきます。
なんと、不思議とマッチしているんです...!
普通のソフトクリームよりも濃厚で、口の中でカスタードクリームに近いお味になりました♡
コーンフレークと混ぜるとザクザクの食感が加わって、濃厚さをいい具合に中和してくれます。

ゆあみ屋ゆあみ屋

飲食スペースにはテーブル席と、なんと足湯!
温泉街ならではの客席です。
口の中は冷たいのに、足からじんじん温かくなっていきます。極楽〜♪

下呂温泉

下呂温泉のおみやげやさんが一堂に会する飛騨川沿いには、市民の方々の川柳やモニュメントなどもあって見所たくさんなんです!

チャップリン像と同じポーズで写真を撮ったりして、友達や恋人はもちろん家族と行っても話のタネが尽きなくて楽しいスポットですよ♪

飛騨川

飛騨川飛騨川
岐阜県高山市、下呂市、美濃加茂市

お店の目の前の川で童心に返って石を投げたり。
普段じゃ味わえない自然も満喫できます!

温泉や自然で癒されて、ここでしか味わえない話題のひんやりスイーツをいただく...
この夏は下呂温泉へ行ってみませんか?

【ゆあみ屋】
【営業時間】4月〜11月:9:00〜21:00、12月〜3月:9:00〜18:30
【住所】岐阜県下呂市湯之島801-2
【公式HP】http://j47.jp/yuamiya/
【食べログ】http://s.tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21001477/

このプランのマップ

0
ライター紹介
生まれも育ちも横浜、立教大学3年生。おいしいもの、ビール、辛いものが大好物。京急線沿い、東横線沿い、地域密着な商店街、ディープな飲み屋、神社仏閣が気になるスポット。