リアルな遊びをプロデュース

好きなものを好きなだけ!青森での朝ごはんは「青森魚菜センター」の贅沢な海鮮丼(のっけ丼)で決まり!!

タイトル通り、好きなものを好きなだけのせられる海鮮丼(のっけ丼)が、青森駅から徒歩5分の「青森魚菜センター」で食べられます。朝7時から開店しているので、青森に来たときの朝ごはんにどうぞ^^

さん
更新日:
閲覧数
1243
お気に入り
0

青森魚菜センター本店

青森魚菜センター本店青森魚菜センター本店

青森駅から歩くこと約5分。
青森魚菜センターに到着です。
青森魚菜センターの営業時間は、7:00~16:00。朝早くから営業しているので、青森に旅行に来たときなんかにも、時間を無駄にすることなく行ける場所です!

【青森魚菜センター】
http://www.aomori-ichiba.com/nokkedon/index.html

青森魚菜センター本店青森魚菜センター本店

受付カウンターには、のっけ丼の作り方が詳しく書かれています。
①受付にて、のっけ丼食事券(10枚券が1080円、5枚券540円です)を購入します。
②お店でごはん(食事券1枚が目安)と食事券を交換します。
③お店で好きな具材と食事券を交換して、ごはんの上にのせていきます。

たったこれだけ!
受付のお姉さんに10枚券をおすすめされましたが、商売上手とかではなく(笑)、具材がたくさんのったのっけ丼が食べたいなら、10枚券の方がおすすめです!具材だけちょこっと味わいたい!という方は、5枚券でもいいかも。

青森魚菜センター本店青森魚菜センター本店青森魚菜センター本店

お店には、食事券何枚で交換できるか書かれた札つきの具材が並んでいます。「あれのせたいなー、これものせたいなー、でものせたいもの全部のせたら、券が足りなくなっちゃうなー、券買い足そうかなー」って考えながら選ぶのも楽しい(笑)。

青森魚菜センター本店

出来上がり!
こちらは、筆者がつくった食事券10枚ののっけ丼です。
のっけ丼をつくっていく楽しみももちろんですが、青森の海鮮はとーーーっても美味しかったです!!青森に来たときは是非お立ち寄りください^^

このプランのマップ

0
ライター紹介
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
Line pc bottom