日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

好きなものを好きなだけ!青森での朝ごはんは「青森魚菜センター」の贅沢な海鮮丼(のっけ丼)で決まり!!

6636
2016/08/01
好きなものを好きなだけ!青森での朝ごはんは「青森魚菜センター」の贅沢な海鮮丼(のっけ丼)で決まり!!

タイトル通り、好きなものを好きなだけのせられる海鮮丼(のっけ丼)が、青森駅から徒歩5分の「青森魚菜センター」で食べられます。朝7時から開店しているので、青森に来たときの朝ごはんにどうぞ^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
青森魚菜センター本店青森魚菜センター本店

青森駅から歩くこと約5分。
青森魚菜センターに到着です。
青森魚菜センターの営業時間は、7:00~16:00。朝早くから営業しているので、青森に旅行に来たときなんかにも、時間を無駄にすることなく行ける場所です!

【青森魚菜センター】
http://www.aomori-ichiba.com/nokkedon/index.html

青森魚菜センター本店青森魚菜センター本店

受付カウンターには、のっけ丼の作り方が詳しく書かれています。
①受付にて、のっけ丼食事券(10枚券が1080円、5枚券540円です)を購入します。
②お店でごはん(食事券1枚が目安)と食事券を交換します。
③お店で好きな具材と食事券を交換して、ごはんの上にのせていきます。

たったこれだけ!
受付のお姉さんに10枚券をおすすめされましたが、商売上手とかではなく(笑)、具材がたくさんのったのっけ丼が食べたいなら、10枚券の方がおすすめです!具材だけちょこっと味わいたい!という方は、5枚券でもいいかも。

青森魚菜センター本店青森魚菜センター本店青森魚菜センター本店

お店には、食事券何枚で交換できるか書かれた札つきの具材が並んでいます。「あれのせたいなー、これものせたいなー、でものせたいもの全部のせたら、券が足りなくなっちゃうなー、券買い足そうかなー」って考えながら選ぶのも楽しい(笑)。

青森魚菜センター本店

出来上がり!
こちらは、筆者がつくった食事券10枚ののっけ丼です。
のっけ丼をつくっていく楽しみももちろんですが、青森の海鮮はとーーーっても美味しかったです!!青森に来たときは是非お立ち寄りください^^

青森魚菜センター本店
場所:青森県青森市古川1-11-16
アクセス:JR奥羽本線「青森」駅から徒歩7分 青森駅から519m
営業時間:7:00〜16:00 ※のっけ丼の営業時間 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
青森・東津軽・八甲田山×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。